SSブログ

今年の海外旅行はベルギー [その他]

8937.jpg
電話で申し込みをする相棒。気分はウキウキ(^^)

できる限り毎年1度は海外旅行に行きたいと思っていて、今年は11月にベルギー旅行が決まった。ブリュッセルとブルージュで1週間弱。まだほとんどなにも調べていないけど、とても楽しみ。
8941.jpg
旅行を申し込んでスッキリしたあとはのんびり

ベルギーには1度行った事があり、そのときはパリを経由して列車で初春のブリュッセル入った気がする。前回はそこからさらに田舎にある知人の家に泊めてもらったので気分も違ったけど、今回はどうなる事やら。でもブルージュにはもう一度ゆっくり行きたかったので、とても楽しみだ。どんなところなのか、いまからいろいろ調べなければ。

持って行くカメラは当時はフィルムの一眼(コンタックス)だったけど、今回はたぶん迷わずにM8.2とM3。レンズはルサール、エルマリート、ズミ35、S・ロッコール。もしかしたらこれにコニカヘキサーかレチナを追加するかも。
コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 14

上海狂人

ブルージュは美しい街ですから良いですね。結局行けませんでした。ビールも料理も美味しい。写真撮るのも楽しいですよ。
by 上海狂人 (2012-09-29 12:20) 

川越

>上海狂人さま
ベルギーと言えばビールですね。日本からもビール会社の人がたくさん来ていると当時聞きました。今回も楽しみです。水路が綺麗だったように思いますが、今回は写真を撮るつもりでじっくり歩いてみるつもりです。
by 川越 (2012-09-29 12:30) 

H.O

いいですね~羨ましいです。^^

by H.O (2012-09-29 13:51) 

川越

>H.Oさま
もう毎年、なんとか格安ツアーを見つけて海外旅行に行くのを楽しみに節約してます。日々の貧乏もこの日のため。楽しんできたいと思います。
by 川越 (2012-09-29 16:50) 

Shig

いいなぁブルージュ、懐かしいです。私は来年プラハかな?ヨーロッパでは実はまだフランス、イタリア、ドイツ、スペインなど大御所にまだ行っていませんw
by Shig (2012-09-29 20:24) 

川越

> Shigさま
プラハは良いですねぇ。また行ってみたいのですが、他にも行きたいところがたくさんあってなかなか行けません。
それにしてもヨーロッパのメインにはまだ行ってないというのは意外です。ぜひM7で良い写真をたくさん写して来てください。


by 川越 (2012-09-29 21:41) 

TR1964

いいですね。ヨーロッパ。
私も、できれば一年に一度は海外旅行をしたいです。
今年は厳しいですが、来年は行きたいと思ってます。
by TR1964 (2012-09-30 15:27) 

川越

>TR1964さま
秋田は良かったようですが、ヨーロッパにはヨーロッパの良さがありますね。でも国内でも行きたいところはたくさんあります。来週はまた新潟の松代に行ってきます。また古民家を借りて、キノコ狩りで楽しみです。
by 川越 (2012-09-30 17:47) 

Tajiri

ブルージュは自分も昔行ったことがありますけど、いいとこですよねえ。
いいなあ、うらやましいなあ・・。
by Tajiri (2012-09-30 17:48) 

川越

>Tajiri さま
ブルージュは私も1度行った事があるのですが、仕事半分だったのでほとんど記憶がありません。今回は少ない時間ですがしっかり楽しんで来ようと思います。
by 川越 (2012-09-30 17:52) 

nakky

一枚目、ものすごく好きです。
美しく生活感が溢れていて・・・

なにとぞご旅行中も「お連れ様」の生活感も
カメラに納めてきて見せてください。
by nakky (2012-09-30 20:21) 

川越

>nakkyさま、いつもありがとうございます。
私もこんな写真は好きなんですけど、うちの相棒は外ズラが良いのでこんな写真はいつもだすと怒られます。(^^;

旅行中はなかなか生活感というのは難しいかもしれませんが、いつもホテルの室内写真も撮るので、またOKがでたらだしてみます。
by 川越 (2012-09-30 21:07) 

tony

今年はベルギーですか! 素敵ですね~。
私も一度行ってみたい国なので
旅行記を楽しみにお待ちしています。
準備もまた楽しいのでしょうね♪

by tony (2012-10-03 15:30) 

川越

>tonyさま
そういえば旅行記みたいな書き方をしたことがないですね。本来、私のブログテーマは旅行なんで、ちゃんと書かないとせっかく来てくれた人の参考にならないなぁ。(^^;
今回のベルギーはなにが食べられるか、カラス貝、カエル、チョコやワッフルはおやつ程度に・・・でもたぶんまた食い倒れです。(^^)
by 川越 (2012-10-03 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0