SSブログ

チチアワタケ発見! [キノコ]

Image322.jpg昨日はいつもの越生まで久しぶりに練習。そろそろでるかと山ではあたりを見ながら上っていると、松林の奥にキノコ発見。チチアワタケでした。ほんとは毒キノコなんだけど、以前からあまり気にしないで食べている。たくさん出ていたので、きれいなやつだけを選んで採って来たけど、鍋を1回やれるくらいは採れた。
Image323.jpg
帰りにはいつものヤナギマツタケをチェックしたら、もうカサの裏の膜もなくなっていたので、10本ほど残っていた一株を採取して来た。明日からは新潟でキノコ狩り。松代でのキノコ狩りは初めてなんで場所が分からないけど、近くのスキー場にでも行ってみようと思っている。ということで水曜日の夜か、木曜日までは更新できません。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0