SSブログ

脚が動かん [サイクリング]

先日、いつも練習で行く秩父方面に新しいコースを探しに行って来た。地図で当たりを付けて出かけてみたけど、これが予想以上の激坂。秩父はきつい坂が多いんだけど、その中でも飛び切りの激坂だった。

872718.jpg
この道は迂回路ですが、すでに太陽が落ちようとしているので、けっこう焦ってます

後ろにひっくり返らないように、ジワジワなんとか登って行ったら、なんと上のほうは未舗装で砂利がゴロゴロ。ここまでの苦労は何だったんだと思いつつも、あまりの急勾配にビビりながらもまた下まで降りた。

弓立山.jpg


その後別の林道を走って帰って来たけど、予想以上の距離を走る事になって、脚は全く動かなくなりました。今週末はレースなんだけど、回復するかなぁ?(^^;
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

M

凄すぎです!後ろにひっくり返りそうな坂を・・・想像できないんです〜
多分一漕ぎも出来ないだろうな
by M (2012-10-18 06:38) 

川越

>Mさま
今はまだ中国ですよね?内部のほうは影響がないようで良かったですね。
この坂道、途中で何度も引き返そうと思いましたが、迂回路は距離が伸びるので必死に上がりました。でも結局腕がつりそうになり、脚はボロボロ、参りました。
by 川越 (2012-10-18 09:00) 

monopod

脚がトレーニング過多でパンパンになっていても、本番では意外と軽く思わぬタイムが出るときもあります
いわゆる超回復っていうやつでしょうか?
週末の健闘をお祈りします(^^)
by monopod (2012-10-18 13:41) 

川越

>monopodさま
そうですねぇ、超回復でバリバリ走れたらいいんですけど・・・今日も脚はバリバリで、駅の階段が辛いです。(^^;
でも頑張ります。応援ありがとうございます。
by 川越 (2012-10-18 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0