SSブログ

温泉が恋しい季節

今年の秋はすごく短かかった。暑くていつまでも夏が続いたと思ったら、ほんのいっとき秋を感じて気持ちがよかったけど、それもあっという間で冬になったようだ。まあ、それはしかたないとしても、昔は寒くなるとよく2人で温泉旅行に行ったものだ。

いまでもときどき温泉旅行には行くけど、頻度はぐっと減ったように感じる。決して温泉に飽きたとか嫌いになったわけじゃないけど、どうも時間とタイミングが合わないようだ。

しかしこう寒くなると、やっぱり温泉が恋しくなる。好きな日本酒を持ってのんびり・・・とはいえ、大抵は1泊なのであまりのんびりとは行かないけど、また温泉に行きたいものだ。

FU01.jpg
写真はずいぶん前の塩原温泉「不動の湯」。塩原といえばよくここに行ったけど、ちょっと嫌なことがあって以来ほとんど行っていない。いまは人が多いし、ここに入ることはないだろうけど、良い温泉だった。

塩原はまだ混浴の露天がいくつかあるのが嬉しいけど、それもいつまで入れるかなぁ。温泉の写真はもっと出しているつもりだったけど、振り返って見るとほとんどでていないみたい。怒られなければ、こんどまとめてだしてみようかな?
タグ:塩原 温泉
コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 10

TR1964

最近、ずいぶんと寒くなりましたね。
やはり、こういうときは温泉が恋しくなりますね。それに日本酒。あ、それから鍋があれば申し分ありません。

by TR1964 (2012-11-28 19:24) 

川越

> TR1964さま、こんばんわ。いつもありがとうございます。
ほんとにねぇ。最近思うんですけど、歳をとるに従って寒さに弱くなるような気がして、同時に温泉や日本酒が欲しくなるんですよね。それにやっぱり冬は鍋ですねぇ。私達も冬になると秋に仕込んだキノコを取り出して、何度も鍋をやります。鍋は身体も温まるし、美味しいし、酒のつまみにもなるし、手っ取り早いし、良いですね。
by 川越 (2012-11-28 20:18) 

M

う〜ん、何ともコメントしづらいですね(汗)
by M (2012-11-28 20:39) 

川越

>Mさま
不快な気分にさせてしまいましたか?
こういう写真は良くないのかな、申し訳ないです。
単純に温泉に行きたい、行くなら一緒に入りたいって程度のことなんで、あまり気にしないでください。(^^;
by 川越 (2012-11-28 21:55) 

minton

これって川越さんですか?
いいなあ、楽しそうです。
by minton (2012-11-29 12:05) 

nakky

不快なことは全然ないですよ・・・
あ・・・少なくともワタクシは・・・

個人的には、絵葉書写真より「個々人の生活のにほひ」がする写真が大好きです。
生活の香りが漂うようなエロい写真は特に好きです。

大きな表街道より、裏の路地が大好きです。
な、ものですから、川越さんのこの路線はとても好きです(笑)
またお連れ様がお美しくて、スタイルもよくて・・・羨ましいです。
by nakky (2012-11-29 15:37) 

川越

>mintonさま、こんにちは。
これはずいぶん前の私達です。昔は一晩中お酒を持って、ぬるい混浴の露天温泉に入るのが楽しみでした。見ていると意外とカップルは来るのですが、私達がいるとわかると、女性は平気そうでも男性が止めていることが多かったですね。気にしない人達もいますけどね。概ね、男性のほうがいろいろ気にしてしまうことが多いようでした。
by 川越 (2012-11-29 16:42) 

川越

>nakkyさま、こんばんわ。
もうそちらはすっかり冬のようですね。風邪など引かぬようにご注意ください。
ところでいろいろとありがとうございます。私達の場合は、温泉の写真などは特に気にしていないので、あまりエロ系統の写真はないと思うのですが、混浴しているだけで嫌だと思う方がいることも確かなので、ちょっと気をつけないといけないかなと感じているところです。
でも温泉は別々に入ると時間を気にしたりして、のんびりできないし、2人ではいるといろいろ話しもできていいものです。うちのはもういい歳ですから、あまり人様に見せられるような裸ではないですが、きっと褒められれば喜んでいることでしょう。ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。
by 川越 (2012-11-29 16:47) 

M

不快なことなどありません。
あまりにも羨ましすぎてコメントが僻みっぽくなりそうだったのです
で、コメントしづらいと・・・(汗)
by M (2012-11-30 15:11) 

川越

>Mさま、こんにちは。
ありゃ、そうでしたか。でも羨ましいなんてもんじゃないですよ。いつも貧乏旅行ですし、温泉旅館は高いので、1万円の宿なんて泊まれないですし。上の写真も無料の温泉なんですよ。(^^)
by 川越 (2012-11-30 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0