SSブログ

干し柿を頂きました

Image329.jpg
いつもおじゃましている「採集生活(http://blog.goo.ne.jp/fujika_0000?fm=rss)」のFujikaさんに干し柿を送っていただいた。昨年もおねだりしていただいたのだが、今回もキレイに市松模様に詰め込まれた干し柿が、見るからに美味しそう。とても我慢できずに、あっという間に一列をペロリ。相棒にも食べさせたいので、残りはググッと我慢したが、だいじょうぶかなぁ。一抹の不安・・・(^^;

最近はうらべにさんにナメコを送っていただいたり、Fujikaさんに干し柿を頂いたり、たぶんこの後もウリ坊を送っていただくことになると思うけど、頂き物ばかりだ。なにかしらお礼をしなければと思うものの、我が家で採取できるのはアサツキとノビルくらいしかない。う〜ん。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

monopod

いいですね!干し柿!
僕はアンポ柿が好物なのですが高いので手が出ません(爆)
うり坊は食べないでぇ^^;
子供に罪はないので縞の消えたのをどうぞ(冗談です)
by monopod (2012-12-14 16:27) 

川越

> monopodさま、コメントありがとうございます。
私も柿は大好きなんですが、どうも高くてなかなか手が出ませんね。干し柿を頂くのはほとんどおねだりでわけていただいていますが、いつも申し訳ない気分です。

ウリ坊は今年はまだ来ません。大きいのは獲れているようですが、それだとうちの冷蔵庫に入らないので、小さめのが獲れるまで今しばらく我慢です。

食べるのはウリ坊も美味しくていいのですが、単純に生き物と考えると子供を食べるのは可哀想な気持ちは出やすいですね。

ただ、駆除するほうの立場もあるので、私達としては駆除されたものは無駄にしないで、骨まで利用させていただく気持ちです。
by 川越 (2012-12-14 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0