SSブログ

久々の釣り [川越]

DSC_3156.JPG
昨日は休みだったので、午前中にネコの額の庭で三つ葉を摘んでサラダにしてもらった。こんな庭でも三つ葉はちゃんと香があって美味しい。好きなものを採って食べられるのは少しでも嬉しいものだ。

今出ているのはノビル。でもネギ坊主ができてもう種を飛ばそうとしている。三つ葉もそろそろ種ができている。菜の花は去年種をまいたら1株だけでてきたので、今年は食べずにおいた。ウドも今年は食べずに株を増やしてみたので、来年はまた食べられるだろう。ミョウガは今年も元気。もう少ししたらまたたくさん出て来るはず。それにジャガイモの芽が3つで、今から楽しみです。去年は日に当たっていないものもまずかったけど、今年はどうかなぁ?そうそう、ブルーベリーも少し実をつけてくれるかも。アマドコロも今年は2本芽が出て花が咲いたけど、今年は採取しないでおいたので、来年は少し増えるかなぁ?
ルアー.jpg
午後は久しぶりにバス釣りに行って来ました。今の時期は産卵で口を使わないので釣りは難しのですが、それでもいいかと行って来ました。幸い40センチくらいのが1尾、もう少し大きかったのは逃げられましたが、それなりに楽しめました。でもバルサのルアーを投げていたら、頭を残して飛んで行って行ってしまいました。バス釣りはかれこれ20年近くになりますが、こんな経験は初めてでした。(^^;
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

H.O

小中学生の頃だからもう35年くらい前になってしまいましたがこの型のルアーを作りました。
まだ今のようにバス釣りが盛んでなく釣り雑誌で外国の情報など見てました。
なんて言うだしたっけ?(笑)ルアーのお腹の中にカラカラ音がするやつ。魚を怒らせる効果があるとか・・・
それもやりましたよ。(笑)懐かしいです。


by H.O (2013-05-09 11:12) 

川越

>H.Oさま、こんにちは。H.Oさんは釣りの大先輩ですね。私もバルサでルアーを作りましたが、もっとずっと後のことです。でもバルサは難しくて、アワビの殻でスプーンを作ることが多かったです。自作ルアーで釣れるとますます嬉しくてはまりますよね。(^^)
by 川越 (2013-05-09 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0