SSブログ

今日はGR発売日 [カメラ]

2013.5.24.1.JPG
しばらく忘れていましたが、今日はリコーGRが発売される日のようです。価格は¥89,800(税込)と、意外と良心的?でもないかな(^^; このくらいのサイズなら持ち出すのも苦にならないし、欲しいなぁ。
2013.5.24.2.JPG
しかしカメラにUSBアダプターを接続しての充電で、バッテリーのみで充電可能なバッテリーチャージャーは別売りってはどうなんだろう?便利なような、不便のような・・・。

でもきっとこのブログに来て頂いている人の中の、3割くらいはすぐに手に入れるんじゃないかと思っています。だってこのブログに定期的に来てくれている人って、20人に満たないと思うから、指折り数えるとそのくらいの割合になるかなと。手にしたら早速インプレをお願いいたします。
コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 12

H.O

僕は3割に入ってません(笑)
なんだか良さそうですね新しいGR^^
皆さんの写真をアップしてくれるのがとてもありがたいです。^^
by H.O (2013-05-24 02:28) 

川越

>H.Oさま、こんにちは。
GRは魅力的ですね。私も欲しいなぁとは思うのですが、なかなか手が出せません。半年位したらもう少し落ち着いた値段になりますかね?でもむりかなぁ?

H.Oさんはマイペースですから、私も数に入れていませんでした。(^^;

by 川越 (2013-05-24 09:24) 

H.O

川越さんひどい!(笑)
by H.O (2013-05-24 10:12) 

M

自分も3割外の人間です
単焦点なら同じAPSサイズのX2があるので
でも、よさげですね〜
by M (2013-05-24 11:16) 

川越

>H.Oさま
わはは、すみません。(^^;
by 川越 (2013-05-24 11:42) 

川越

>Mさま、こんにちは。
Mさんは新しいカメラを買う前に、まだまだ手に入れたいフィルムカメラがたくさんあるんじゃないですか?デジタルまで手が回るのはまだまだ先のことかと。(^^)
by 川越 (2013-05-24 11:44) 

minton

三割の人です。
自己申告しますが、自分のブログではまだ未公開です。
まだ使い方がわかりません。

充電はテーブルタップなど、あちらこちらに充電機能があるので、ケーブルだけあれば問題ないです。
できるならマイクロUSBにしてほしかったです。
by minton (2013-05-24 23:47) 

川越

>mintonさま、おめでとうございます。
mintonさんが手に入れることは先日からおうかがいしていたので、ばっちり数に入っています。(^^)
使い方が今までと違うんでしょうか?ちょっと気になります。充電はケーブルだけでOKなんですか?それだと便利ですね。使い倒していろいろ教えてください。楽しみにしています。
by 川越 (2013-05-25 00:03) 

minton

連投すみません。
使い勝手がわからないのは、僕が初代を8年近く使い続けたせいです。
初代は機能が必要最低限のみでしたので、見たことないボタンや機能満載でわからないのです。たぶんGRD4を渡されてもまったくわからないと思います。結構機械音痴なんですよ^^;
by minton (2013-05-25 17:51) 

川越

>mintonさま
そうなんですか。私のところにあるGRDも初代なので、使い方がわからない可能性が高いなぁ。それに最近はとみに新しいものに弱くなっているんですよね。(^^;
by 川越 (2013-05-25 20:10) 

speedstar-dhy

こんばんは。
3割に含まれる一人です(*^_^*)。
家人がGRD2を使っていましたが、僕はGRはほとんど初めてです。最近はUSB充電メインが流れなのでしょうか?これから使って行く中でまたわかることもあると思いますが、描写は自分では気に入ってます(*^_^*)。
by speedstar-dhy (2013-05-25 22:53) 

川越

> speedstar-dhyさま
はい、バッチリ数に入っています。(^^)
USB充電は便利そうですけど、使っているうちにいろいろ良さに気が付いたりするのかもしれないなぁなどと考えています。描写はほんとに素晴しいですね。今後の写真も楽しみにしています。
by 川越 (2013-05-26 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0