SSブログ

今年の海外旅行はどこ?

L9991534.jpg
毎年の恒例としたい海外旅行だけど、田舎に引っ込む算段を進めていることもあって、そろそろ今年か来年が最後の旅行になりそう。今年はキノコ狩りが終わった頃に行ければと思っているところだけど、候補のトルコがちょっとあやしくなってしまい、イタリアで締めくくるかと言う話しも出ている。

どうなるかまだ未定だけど、最後にフィルムカメラを持って行こうかと、機材だけは今から考えているところです。どうせなら一眼レフや二眼のフレクサット、久々のマミヤ6もいいかなと。もっとも直近になると荷物も具体的になるので、どうなるかわからないんですけど。(^^;
コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 8

swingphoto

次の旅先に思いをはせるのは
旅好きにとって至福の時ですね。
私も秋にトルコの予定(無論仕事)が
あったのですが、どうなる事やら?
by swingphoto (2013-06-07 08:23) 

川越

>swingphotoさま、こんにちは。
お仕事でトルコですか、計画変更ともいかないでしょうから気になりますね。今回の件はトルコの古い町並みを残したい人達と開発したい人達の争いだそうですが、やはり古い町並みは残して欲しいと観光客としては思いますね。
by 川越 (2013-06-07 10:51) 

NeoN

旅行の計画とは、いいですね。
うちも夏休みの旅行を海外(アジア)に、と策略を練っていたのですが、子どもが行きたがらず。石垣に行ったことが無いので、石垣島で落ち着きそうです。
僕が子どもだったら海外に行きたいと思うのだけれど、、、女の子だからかなあ?
石垣で、どのカメラで何を撮るか。。。3ヶ月も先のことを夢想しています。
by NeoN (2013-06-08 12:49) 

川越

>NeoNさま、こんにちは。
沖縄にはずいぶんたくさん出かけているように見受けられますが、石垣は初めてなんですね。私も本島と宮古島以外は知らないのですが、沖縄はいいですね。海外は魅力的ですが、いろいろストレスがあることも確かなので、息たがらない人がいるとも耳にします。最近の若者にはありがちなのかなとも感じますが、なんにしても旅行に御御いを馳せるのは楽しいものです。
by 川越 (2013-06-08 16:31) 

上海狂人

あら、最後ですか?イタリアはもちろん良いですがトルコも良いんじゃないでしょうか。
by 上海狂人 (2013-06-09 12:13) 

川越

>上海狂人さま、こんにちは。
トルコは相棒が行ったことがあるのですが、とても気に入っているので、一度は一緒に行きたいと言っているのですが、今の情勢だとちょっと難しそうですよね。

イタリアはこれまで一緒に2度行ったのですが、やっぱり最後はイタリアかななんて言ってます。スペインの南も良いのですが、どうなることやら。まだしばらく先ですから、ゆっくり決めようと思います。

それよりも新潟の古民家が以外とリーズナブルなので、そちらが気になります。もちろんいろいろ手を加えなければ行けないのですが。

by 川越 (2013-06-09 20:01) 

レオナルド


 お元気そうで何よりです、、そうじゃないかなあ、、と思いながらコメントする機会を失っておりました。あの時はお世話になりました。イタリアに来た際は是非お立ち寄りください。お待ちしていますよ。
by レオナルド (2013-06-09 20:44) 

川越

>レオナルドさま、こんにちは。
でもどなたかわからない。(^^;
イタリアに住む日本人の知人は1人だけだともうけど、以前5月にお世話になった方でしょうか?すみません。一番上のヤフーアドレスは普通に使っているメールですので、気が向いたら連絡下さい。う〜ん、だれだろう?
by 川越 (2013-06-09 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0