SSブログ

今日は快晴 [花・植物]

L9991761.jpg
今日は久々に夏らしい快晴。夕方には少し走れるかと思っていたけど、仕事があって時間を作れずにモンモンとしながら一日を過ごしてしまった。夕方に少し目星をつけておいた花の写真を撮ろうと出かけたけど、どうやら水分不足でしおれていた。あと数日早ければ良かったみたいで残念。って、夏休みの絵日記のようになってしまった。(^^;
タグ:エルマー65
コメント(8)  トラックバック(0) 

コメント 8

みそのパパ

お疲れ様です!
エルマーというと、昔富成忠夫さんが写真集、春の花のシリーズ(小学館だったかな?)で活用されたましたよ。
その当時の小生、鉄ちゃんではなくて、草花に魅せられていましたので、暗記しました。英単語の暗記もしないでね。
by みそのパパ (2013-07-02 21:13) 

川越

>みそのパパさん、こんにちは。
エルマー65ミリはヴィゾがないと使えませんが、いまはたぶんアダプターを使っていろいろなカメラで使えるんじゃないかと思います。最近はずいぶん安くなっているんじゃないかと思いますけど、どうなんだろう?私のもかなり安く手に入れたものですが、中に蛇腹が入っているせいか、開放から使えるし、柔らかい描写でとてもお気に入りのレンズです。
by 川越 (2013-07-02 21:41) 

micro43

サイクリングでかなりの距離を走行されているとは知りませんでした。若い時には走行していたのですが最近は全く駄目です。
by micro43 (2013-07-02 22:41) 

speedstar-dhy

こんばんは。
良い雰囲気の描写、素晴らしいです。
このレンズも人気のようですね。
by speedstar-dhy (2013-07-02 22:48) 

川越

>micro43さま、こんばんわ。
自転車はストレス解消にも健康のためにもとてもいいと思っています。1人で走っていると、気持ちが楽になるし、気持ちがいいです。
by 川越 (2013-07-02 23:41) 

川越

>speedstar-dhyさま、こんばんわ。
このレンズ、古いものですが写りはとても良いです。上手な人が使えばさらに良いとは思いますが、ボケも綺麗だし、ピンもシャープでありながら、硬くならず、とても気に入っています。なぜか梅雨の季節になると持ち出すような気がします。
by 川越 (2013-07-02 23:44) 

H.O

素敵な一枚ですね川越さん。^^

by H.O (2013-07-03 10:27) 

川越

>H.Oさま、こんにちは。いつもありがとうございます。これは全てレンズのおかげです。(^^)
by 川越 (2013-07-03 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0