SSブログ

久々のサイクリング・柳沢峠 [サイクリング]

DSC_3901.jpg
今日は暑かったですね〜。ここのところバタバタと時間がなくて、今月からまた練習を始めようと思っていたのに、全くままならずでした。そこで今日は自転車をバラして奥多摩駅まで電車で移動。そこから柳沢峠を越えて山梨の塩山まで行ってきました。このブログでは2度目です。最初はこちら(http://photo-bici.blog.so-net.ne.jp/2010-11-10)。
DSC_3967.jpg
これは1472mの峠のピークです

行きは40キロの登りですが、山梨側は20キロ近いダウンヒル。峠の上は寒いくらいでしたが、下り始めると途中から甲府盆地の暑さが・・・。ここのところちょっと忘れていた酷暑を思い出しました。途中裂石温泉の混浴露天に入るつもりでしたが、どうも女性達の賑やかな声が聞こえるので、諦めてそのまま下って来ました。

そういえば、写真にふちを入れていたのですが、昨日相棒のパソコンを借りてブログを見たらビックリ! 白いふちを入れているつもりだったのに、水色だったんですね。私のモニターでは気が付きませんでした。最初は白のはずだったのが、いつの間にかずれていたようです。失礼致しました。今度はだいじょうぶだろうなぁ?

タグ:D7000
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 6

H.O

お~いい写真ですね~^^
それにしても登りが40km・・・僕は絶対無理です。(笑)

僕のモニターではほんのり水色の枠、良かったですよ!^^
by H.O (2013-09-13 05:41) 

con1951

話は少し違いますが、結石は一回だけですか?相棒さんが料理に気を使ってられるのでしょう。うちのおばさんは、自分が食べたい物を並べるのが主義みたいで、吉備高原の山猿ですから漬物が3種類も食卓に有ります。私も嫌いじゃないのが原因だとは、わかってるのですが。私40前後に大型バイクを結石が理由で辞めました。あの激痛が運転中にと思うと怖かったです。
by con1951 (2013-09-13 07:29) 

Eijiro_h

おはようございます。
どちらも、すばらしい写真ですね!
サイクリングの醍醐味が伝わってきます。
きっと、苦しさがあるからこそ、
楽しさも倍増なんでしょうね!

by Eijiro_h (2013-09-13 07:32) 

川越

>H.Oさま、こんにちは。
峠の途中で三脚広げて行ったり来たりしているのを見た人は、「なにやっているんだ?」って思うでしょうね。たま〜にですが、自分でもそう思います。(^^; でもありがとうございます。

ふちの水色、やっぱり変じゃないですか?でもやっぱり自分のパソコンではわからないんですよ。ちょっと考えちゃいますね。
by 川越 (2013-09-13 10:54) 

川越

>con1951さま、こんにちは。石が出たようで良かったですね。しかし衝撃波は今でも同じような感じなんですね。
私がやったのはもう20年ほど前になりますが、それ以来痛みが出ることはたま〜にありますが、病院に行ったのは1度だけで衝撃波も1度だけです。薬は一応手元にありますが。
食べ物には特に気をつけていません。ただ水を飲めとはよく言われます。当時から常に脱水症状がでているようでした。
しかしあの衝撃波は最初麻酔なしでしたが、拷問以外のなんでもないですね〜。術後は砕けた器官の破片が砂と一緒に出て来ますからね。もうやりたくないなぁ。
by 川越 (2013-09-13 11:00) 

川越

>Eijiro_hさま、コメントありがとうございます。
私の場合はレースでは苦しんでも頑張りますが、サイクリングの場合は常にマイペースで、苦しくなるほど頑張りません。無理をしなければ長い登りも案外楽に上がれます。無理すると辛くなっちゃいますから、いつもキョロキョロと回りを観ながら、のんびり走っては写真を撮り、走る事を楽しんでいるんですよ。
by 川越 (2013-09-13 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0