SSブログ

カテゴリーを変えました [プラハ]

img104.jpg
今更ですが、ブログのカテゴリーを「旅」から「趣味・カルチャー」に変えてみました。「ナイス(拍手)」も付けてないブログなので、より多くの人に観て頂こうと言う工夫は全くないのですが、あまりにも「旅」からはかけ離れているかなと思ってのことです。
img108.jpg
と、いいつつ、写真は以前行ったプラハのものです。それにしてもわずか6年前なのに、相棒のGRDはあったものの、このときはM3とバルナックにマミヤ6と、フィルムだけでした。

今年は11月にトルコとプラハに短い旅行に行くことが決まっていますが、実はプラハはほとんど立ち寄り程度。相棒いわく「プラハは前にも行ったからいいでしょ?」ってことらしいです。
img114.jpg
もちろんイヤとはいえない立場なので、限られた時間で楽しんで来ようと思っていますが、前回の写真を見るとやっぱり楽しみです。それにしても時期は同じだけど寒そうです。
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 6

micro43

旅は元気でないと行けません。
今つくづく思っています。

以前は自動車運転して九州南端まで行ったのですが、今はクルーズか近場の電車。

行ける時に行って下さい。
by micro43 (2013-10-04 18:21) 

川越

>micro43さま、こんにちは。
そうですね、ほんとに。体調が悪い旅行ほど辛いものもなかなかないかもしれませんし、楽しめないですからね。最近は体力もないので、飛行機に乗るのは時差ぼけもあって辛いですが、乗らないことには現地に着かないし。でもそろそろ海外に行ける機会も少なくなるので、楽しんできます。っていってもまだ一月半も先なんですけど。(^^;
by 川越 (2013-10-04 18:55) 

NeoN

チェコとトルコ、いいなあ。まさに、私が今行きたい2つの国です。毎年海外に行かれていて、羨ましいです。
ああ、私も異国の地でスナップ三昧してきたいです。
by NeoN (2013-10-05 00:05) 

川越

>NeoN さま、こんばんわ。
チェコはプラハしか知りませんし、ほんの数日しか行ったことがありませんが、とてもいい印象が残っています。プラハだけのツアーがほとんどないのが残念ですが、ぜひ行ってみてください。冬は寒いですけど、ほんとに良いところです。


by 川越 (2013-10-05 01:12) 

ランブラス

プラハとトルコかー。羨ましい。
僕もプラハ大好きですよ。
カレル橋のそばのカメラ屋さん、まだあるのかなー・・・
気をつけて・・・
また写真楽しみにしてます。
by ランブラス (2013-10-06 15:47) 

川越

>ランブラスさん、こんにちは。
スペインだと思っていろいろ伺ったのに、申し訳ないです。急遽トルコ&プラハになりました。まだ一月も先の話ですが、どちらも楽しみです。でもプラハ2泊するものの、中1日なのでかな〜り、大急ぎです。でも写真を撮るのはとても楽しみです。

by 川越 (2013-10-06 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0