SSブログ

久々のお洋服(相棒) [川越]

明日から2泊3日で新潟の松代に行って来ます。なので3日分をまとめて出してしまいます。時間を指定してアップすることもできるのかなぁ?
L9992350.jpg
今日は買い物の帰り道、ときどき寄る古着さんを見て来ました。相棒が冬用の手袋を見繕うので、その間に写真をカショカショ。
L9992351.jpg
この店内はカメラを持っているといつも何カットか写してしまいます。なんとなく写したくなるようなスペースが多いんですよね。でも本当は写しちゃいけないのかな。お店によっては「止めてください!」なんて言われてしまいますよね。ここでは「凄いカメラですね」なんて言われたりすることはありますけど、ダメと言われたことはないので、あまり迷惑にならない程度に写して楽しんでいます。
L9992358.jpg

タグ:sonnetar50/1.1
コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 10

con1951

FC2は予約投稿が編集機能の所にあります。本業でチト忙しいときには、わたし予約して3日分ぐらい先に書いてます。って言うか思いついたら直ぐ書いてないと、忘れるので。もう、新潟は冬支度でしょうかね~。
by con1951 (2013-10-21 18:55) 

川越

>con1951さま、こんにちは。
たぶんそういう機能があるとは思うんですが、探し出せない。(^^;
まあ、写真撮ったんでまとめて出しちゃえってなもんです。いいかげんですねぇ。すみません。

新潟は冬にはまだ早いと思っていますが、朝晩はけっこう冷えて来ていると思います。キノコ狩りを楽しむつもりでいくんですけど、どうなることやら。いつかは新潟で罠猟を始めたいのですが、それも夢です。
by 川越 (2013-10-21 19:26) 

minton

松代、いまは紅葉でしょうか。
お気をつけて。
ゾンネタールのいいところが詰まった写真ですね。
by minton (2013-10-21 19:54) 

川越

> mintonさま、こんばんわ。
そちらでももう紅葉でしょうか?まつだいは先週はまだ紅葉には早い感じでしたが、今週はもういい時期かも知れません。

写真のことありがとうございます。ゾンネタールの写真というか、M8の写真はやっぱりGRDとは違いますね。シャープネスもコントラストも最低か「なし」の設定ですが、良い感じで写ります。

でも今日はフードを外そうとしたら、ゾンネタールのボディが絞りの前で外れてしまい、ビックリしました。ピンは大丈夫かなと不安になりましたが、今までよりも良くなったような?今までが緩んでいたのかも?(^^;
by 川越 (2013-10-21 19:59) 

speedstar-dhy

こんばんは。
お店のディスプレイ、撮りたくなりますよね。
ゾンネタールの写り、やはり雰囲気ありますね。
by speedstar-dhy (2013-10-21 21:44) 

川越

>speedstar-dhyさま、こんばんわ。
そうなんですよ、けっこうディスプレーって写真にしたくなります。なかなか気安く撮れるところってないですけどね。

ゾンネタールは良いレンズだと思いますが、まだつかみ所がわかりません。これからもっともっと使い込んでみたいと思っています。
by 川越 (2013-10-21 21:51) 

micro43

ゾンネタールなかなか難しいレンズです。
F4~F5.6で撮影したのですがこのレンズの特徴が出ません。
何時かコントロールしたいレンズです。

by micro43 (2013-10-22 17:35) 

con1951

いまごろ、松代で移住前準備を期待と不安の入り混じった感じをを楽しまれてると思うのですが、本日の地元紙にチョイ良い事が載ってましたので、取り急ぎご報告を。私以前に家内の実家の吉備高原にいずれはと、お話しましたが、記事によれば、此のたび民間ボランティアが(行政にはお金が無いので)吉備高原で「転入定住支援センター・いまここ」を開設しました。(貴方を松代から誘拐しようではないです)町の空き施設を借りて、I,Uターン希望者の相談に乗ってくれるそうです。お伝えしたいのは、この代表者の開設挨拶の一言「若者、ばか者、よそ者、いまここに」貴方と、相棒さんの背中をチョッと押せたら。
by con1951 (2013-10-23 08:18) 

川越

>micro43さま、こんにちは。
ゾンネタールは私の印象としては現代的な写りで、抜けが良い感じと思っています。でもせっかくの開放値ですから、できれば開放での使い心地を楽しみたいなぁと思っています。ピンは意外と深い感じがありますが、まだうまくコントロールできません。M8はあまりISOを上げられないので、その点では便利なレンズかなと思っています。ブログのほうも見せて頂きましたが、バックのボケが面白いですね。このレンズ、ボケが綺麗なレンズだと思っていますが、個性的な部分もあるのかな?いろいろ面白いです。

by 川越 (2013-10-24 15:18) 

川越

>con1951さま、こんにちは。いま戻ったところですが、やはり仕事がないのが現実かなと感じているところです。もっとも私の場合はネットがあればなんとかなるかと思っています。
転入定住支援センターですか、新潟にも十日町は同じようなものがあるようで、以前はそのセミナーにも参加してみました。しれにしても「若者、ばか者、よそ者、いまここに」というのはずいぶんすごいフレーズですね。con1951さんも吉備高原にいずれはと伺いましたが、私達はおそらくこのまま来年には引っ越しになると思います。ただ、雪の心配は引っ越ししても残るだろうなぁとは思っています。習うより慣れろって感じで頑張ろうかとは思っています。

by 川越 (2013-10-24 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0