SSブログ

寒いときはおでん

R0010477.JPG

日中は温かかったけど、やっぱり朝晩はけっこう冷えるようになって来た.と思ったら昨日は立冬だったらしい。どうりで。なので予告通り夕ご飯はおでん。朝のうちからそれなりに用意してくれていたようで、大根もしっかり味が滲みていて美味しい。
R0010483.JPG

で、相棒は「たまごは2つ、こんにゃくは2つ、練り物は3つ・・・」と、食べる分を指定して来る。どうやら黙っていると私がバクバクと食べてしまうので、自分の食いぶちが減るためらしい。(^^;
DSC_4262.JPG

しかし日が落ちたら急に辺りは霧が出て、視界が効かなくなったのにはびっくり。
そういえば、昨日コメントの返信で「絵日記」なんて言葉を使ったけど、やっぱり私のブログは絵日記だなぁ。すみません。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

みそのパパ

おはようございます。
新潟も寒くなってきました。

今テレビで川越の鏡山酒造の話をやってます。
造り酒屋あるんですね。
川越さん、見学に行ったことありますか?
by みそのパパ (2013-11-09 09:37) 

川越

>みそのパパさま、こんばんわ。
鏡山酒造は近くですが、今はもうお酒を作っていません。子供達が後を継がずに、財産を分割して仕舞ったと聞いています。お酒自体はまだ見るので、どこかで在庫があるのかもしれませんが、もったいないですね。もっとも、そう感じるのは端から見ているからだとは思いますが。

新潟はもう冬の始まりでしょうか?雪はもう少し先でしょうけど、そろそろ年末の忙しない季節が近づいて来ましたね。
by 川越 (2013-11-10 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0