SSブログ

明日から1週間更新できません

istanbul.jpg


明日から相棒とトルコとプラハに旅行に行って来ます。なので1週間ほど更新ができないと思います。ホテルから繋がればできるのですが、あまり期待していません。でもトルコは相棒が3度目かな?私は初めてなので楽しみです。

プラハは夜入り、朝立ちの中1日なのであまりあちこち見るのは無理ですが、2度目なので旧市街を中心にブラブラしようと思っています。プラハの前回はかなりの寒さでしたが、寒さに負けず頑張って歩くつもりです。

カメラはGRD4とM8.2、M3になりそう。フレクサットは迷いましたが、今回は35ミリだけで行ってきます。レンズは今までになくワイドな範囲で、15〜90ミリまでの5種類を持ち出す予定。

SWH15ミリ、キャノン19ミリ、球面ズミ35ミリ、ヘクトールとゾンネタールの50ミリ、テレエルマリート90ミリです。ヘクトールはM3で固定かな?ゾンネタールと球面ズミは暗いプラハ用のつもりです。SWHはこの中ではちょっと異質な写りだけど、キャノン以外はどれも軽いレンズなので持つには苦にならない。でも全部は使わないだろうなぁ。
nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 12

H.O

もう旅立ったかな?^^
軽いレンズも数があると重いですよ!(笑)

ご旅行楽しんでください!^^
by H.O (2013-11-12 05:18) 

川越

>H.Oさま、これから出発です。
レンズもカメラもたくさんです。楽しんできます。(^^)/
by 川越 (2013-11-12 07:08) 

やっ

お気をつけて。一杯楽しんできて下さい♪
by やっ (2013-11-12 09:05) 

see6969

僕も海外に撮影しに行く事を前提に、
レンズをどれにしようか迷っていますw
いつになるか未定ですが^^;

お写真も楽しみにしていますが、
何よりご本人、思い切り楽しんで来てくださいね^^

行ってらっしゃいませ^^
by see6969 (2013-11-12 09:16) 

Shig

夢のコラボ2国ですね。
うらやましいですw。トルコでは是非「濡れバーガー」と「サバサンド」をお召し上がりください。ま、トルコは何を食べても美味しいのですけどね。
ではお気をつけて!
by Shig (2013-11-12 09:40) 

Fujika

トルコいいなあ!!
トルコ菓子にも挑戦してみて下さい。
(激甘のもあるかもしれませんが)
ナッツ類も美味しそうです。
どうぞお気をつけて。
by Fujika (2013-11-12 15:09) 

ランブラス

いいなあ。
いってらっしゃいませー。
お気をつけて。
by ランブラス (2013-11-12 22:45) 

川越

>やっさん、こんにちは。
どうやら思ったほど気温も低くなくて、治安もなんとなく悪く話さそうです。明日からはできるだけあちこち歩いて見ます。
by 川越 (2013-11-13 05:31) 

川越

>see6969さま、こんにちは。
良い写真が撮れるかどうかわかりませんが、あちこち歩いて写真を撮ろうと思っています。それにしてもsee6969さんが残す50ミリにも興味津々です。
by 川越 (2013-11-13 05:33) 

川越

>Fujikaさま、こんにちは。
干し芋、干し柿の季節ですね。こちらのお菓子はまだほんの少ししか食べていませんが、甘過ぎないものは美味しいですね。ちょっとカロリーが気になりますが、もうオフだから楽しみます。(^^)
by 川越 (2013-11-13 05:34) 

川越

>ランブラスさま、こんにちは。
スペインのこと、いろいろ教えて頂いたのに、あっさりトルコとプラハになってしまい、申し訳ありません。スペインはまたいつか行くとは思いますが、今回はトルコとプラハで楽しんできます。
by 川越 (2013-11-13 05:36) 

川越

>Shigさま、申し訳ありません。レスが漏れてしまいました。

サバサンド、見て来ましたがまだ食べていません。でもいい匂いがしていました。明日の昼には食べてみようと思っていますが、近くの橋の上では数珠つなぎに釣りをしている人がいて、羨ましいです。しかしトルコはほんとに食べ物がおいしいですね〜。
by 川越 (2013-11-14 03:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0