SSブログ

年間総合成績がでた [サイクリング]

総合成績.jpg


自転車レースの今年の年間総合成績がでました。全9戦中、私は5戦に参加。5位以内に入ると来年のエントリーが、成績によって何戦か招待になるので優勝の次の目標にしていましたが、104人中7位で終わりました。5戦参加選手中ではトップでしたが、もう1戦参加で来ていたら5位になる可能性があったので、ちょっと残念。来年はもうひと頑張りします。

しかし西湖のレースが終わってから昨日まで全く乗らなかったのですが、今日は久しぶりに軽く走ったら膝が痛くなってしまいました。毎年オフから抜けたときは膝の痛みがでるんですが、たった2週間で痛みがでるほどなまっているとは思いませんでした。筋肉の使い方が悪くて膝に負担が来ちゃったんですよね。シーズンインでは良くあるんですが・・・。

とにかくポジションが全くでなくて、お尻は痛くなるしペダルは回らないし、自転車はほんとに休んだらダメだなぁと実感。まあ、オフはオフで絶対に必要なんで、あとしばらくは休みます。でも1月には走りたいレースがあるので、また来月から少し乗り始めよう。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

H.O

凄いですね川腰さん。ご立派ですよ!
むか~し、競輪選手の友達がいまして、僕は競輪やその他賭け事などまったく??なのでそんな事もあり仲良くして頂いておりましたが、彼も言ってました練習休めない・・と。すぐ筋肉がなまるから・・・って。

by H.O (2013-11-25 06:27) 

川越

>H.Oさま、こんにちは。
そうなんですねぇ。「3日休めばただの人」なんて言葉がありますけど、3日休んだらもどすのに1週間かかりますよね。今はそんなシビアな感じではやっていませんけど、けっこう体は動かし方を忘れてしまうようです。でも練習はまだやる気になれないので、今しばらくはオフタイムです。(^^;
by 川越 (2013-11-25 08:06) 

やっ

乗っていないと調子が悪くなるのは感覚的にわかりますが、川越さんの様な人でも膝が痛くなることがあるんですね。
ちょっと旅行へ行っていただけなのに。
by やっ (2013-11-26 16:40) 

川越

>やっさん
私の場合は歳もあると思います。関節がすり減っているんでしょうね。でもちょっと乗らないと体の使い方が変わってしまい、変な負担があるんだと思います。この数年は毎年春にちゃんと乗り始めた頃に膝の痛みが出て、酷いときには動けません。気温の影響もあるかもしれませんが、一月ほどでなんとなく治ります。

by 川越 (2013-11-26 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0