SSブログ

今年の走行距離 [サイクリング]

すみません、写真は以前出したものの流用です。でもこの写真、実はけっこう気に入っています。GRD4って、前にも書きましたけど、実物よりもずっときれいに写りますね。
R0010771.jpg

今年の自転車の走行距離は15,668キロで、月平均は1,305キロ。昨年の年間走行距離は14,402キロ(一昨年は12,752キロ)、一月平均1,387キロ(同1,192キロ)でした。この2ヶ月はろくに走っていない事を考えればまあまあ頑張ったように思います。ここ3年くらいはかなり真面目にレースに取り組んできましたが、それも来年で一応の区切りにしようかという気持ちが少しあります。

その前になんとか1勝したいものですが、来月はちょっと練習時間が取れない感じなので、スタートが遅れそうな感じ。私の場合はやはり距離を乗り込んでいくに従って調子も上がって来るのですが、月に800キロくらいから始めて1900キロくらいになるとまず本調子となるようです。

ただその調子は2ヶ月くらいがピークで、例年8月くらいから下り調子になるのがはっきりと掴めるようになりました。暑さや疲労もあるんでしょうね。でもレースとは別に、自転車で走る事が大好きなので、サイクリングは続けるつもりです。1人で風の音を聞きながら時間を忘れて走るのは、いくつになっても良いものです。
タグ:GRD4
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

swingphoto

すんばらしいです。
私は、1日1万歩歩くのが精一杯です。
by swingphoto (2013-12-27 17:49) 

川越

>swingphotoさま、こちらにもありがとうございます。しかし1万歩ってすごくないですか?私には絶対無理です。自転車って、ある程度走れるようになると、自分の脚で歩くとか走るのはほんとにダメになるんですよ。それだけ楽な乗り物なんでしょうね。
by 川越 (2013-12-27 18:05) 

minton

すごい距離ですね。
来年からはすぐそこにコースがあるような場所に移っていくので、また楽しみが増えますね。
僕も川越さんを見習って頑張らねば。
by minton (2013-12-28 11:09) 

川越

>mintonさま、お疲れさまでした。もう仕事納めですよね。私のほうはまだ終わらず、バタバタと年を越えそうです。

来年の秋までには引っ越せるかと思っていますが、たぶんいろいろとあるのでどうなるか。リフォームもあるし、ストーブの件もあるし。ストーブはまた連絡させて頂きますが、1月は時間が取れないので2月になりそうです。

松代は車もないし道はいろいろあるのですが、山道ばかりできついですよね。私は登りが苦手なので、練習する気持ちが折れそうで心配してます。とりあえずは良い練習コースを見つける事が最初かなとは思っていますが、どうなることやら?でもとても楽しみです。
by 川越 (2013-12-28 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0