SSブログ

大失敗!

R00108326.0.jpg


昨日は夜にワインを少し飲んだんだけど、急に立ち上がって冷たい台所に行ったのが悪かったのか、一気に意識を失いかけて慌てて温かい部屋に戻ったものの、ドアを開けて中に入るところで立っていられなくなりました。

覚えていないのですが、たぶん「まずい!」と思って両手を前に出した形で床にしゃがもうとしたものの、その途中で意識を失ったようでした。たぶん顔から床に倒れて脳震盪を起こしたらしく、自分では床に頭をぶつけた意識はないものの、方向感覚がなくなり起き上がれず、少ししたら鼻血ぶ〜!でした。(^^;

自分ではぶつけた記憶がないので、「なんで鼻血出るんだ?」とビックリ。動けない体の異変もあって、ちょっとショック状態でした。ただのヨッパライですけど、こんな事もあるんだなぁと、ちょっと歳を意識してしまった年末となりました。大事はなかったので笑い事ですみましたが、気をつけなければ。

皆さんも気をつけて、年末年始を迎えてください。(^^)/
タグ:GRD4
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 10

Eijiro_h

それって、起立性低血圧でしょうか?怖いですね〜。
でも、倒れた後の二次的なケガを最小限にできたのは、やっぱり日頃の鍛錬の賜物かと。さすがです!

私は、数年前にストレスのせいか過呼吸になり、夜中に息ができなくなって、死の恐怖を味わいました。大の病院嫌いなのですが、心筋梗塞かも…と、さすがにビビって受診しました。(汗)
無理をなさらずに、どうぞ、お大事に!
by Eijiro_h (2013-12-30 12:52) 

川越

>Eijiro_h さま、お気遣いありがとうございます。
実は私、若い頃から運動は人一倍しているんですが、なぜかずっと高血圧で高いと200を越えてしまいます。下も高いので本当は降圧剤を飲まないといけないのですが、ずっとさぼってます。そんななんで倒れたときは「もしや」という思いもありましたが、大丈夫で良かったです。相棒が一番安心したようで、心配かけてしまいました。
ところで、今年は頻繁にコメントを頂いてありがとうございました。また来年もお時間のあるときには寄ってみてください。お正月は飲み過ぎないように(お互いさまですが)、良い年をお迎え下さい。
by 川越 (2013-12-30 16:51) 

swingphoto

年の瀬のお疲れが出たんでしょうか?
お気をつけて下さい。
by swingphoto (2013-12-30 18:03) 

川越

>swingphotoさま、ありがとうございます。
疲れが出るほど頑張れていないので、ただの歳だと思います。(^^;
もともとお酒が強いほうではなかったので、最近また弱くなったようです。年末年始はちょっと自重します。
by 川越 (2013-12-30 21:58) 

上海狂人

気をつけてくださいね。
特にこれから雪国に引っ越しされるのですから。
by 上海狂人 (2013-12-31 13:45) 

川越

>上海狂人さま、ご心配をおかけしましたが、今年はありがとうございました。また時間を見つけて一杯やりましょう。(^^)/良い年をお迎え下さい。

by 川越 (2013-12-31 17:22) 

みそのパパ

飲みすぎる?ことは小生よくありますよ。今年は二度ほど酔って転んで、家内にこっぴどく叱られました。

川越さん、またこれからもよろしくお願いします。
ではでは、良いお年を!!

by みそのパパ (2013-12-31 18:05) 

川越

>みそのパパさま、今年も残り数時間ですね。こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。来年はできれば一度くらいはキノコ狩りもご一緒したいですが、難しいかなぁ。でもブログでは来年もよろしくお願い致します。お酒はほどほどにですが、良いお年をお迎え下さい。
by 川越 (2013-12-31 18:12) 

H.O

川越さん、年の瀬は色々ありますよね^^; お体ご自愛ください。
本年も大変お世話になりました。来年も宜しくお願い申し上げます。

by H.O (2013-12-31 20:14) 

川越

> H.Oさま、ありがとうございます。
今年は無駄に長いコメントを何度も何度も失礼致しました。この調子で、来年もよろしくお願いいたします。(^^;
by 川越 (2013-12-31 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0