SSブログ

2日の夜から釣りキャンプ [アウトドア]

L9995590.jpg

酷暑の後はいきなり涼しくなって来たけど、今年のキノコはこの雨と気温低下で一気に出て来るのかもしれない。3、4日の釣りキャンプでは相棒がキノコ狩り担当なので、どんなキノコが採れるのかとても楽しみ。

ところで写真はうちのウコギだけど、今年は一気に伸びて来た。枝先が折れたところは、横から新しい芽が出たと思ったら、もう60センチは伸びている。元気な植物だ。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

レオナルド

 今年はイタリアも雨が多かったので、キノコは豊作です、、先日行った修道院近くにもキノコがたくさん生えていました。残念ながらポルチーニはブルーの奴しかなく、子供たちと行けるようなところは既に収穫済みの気配でした、、、奥に入っていかなければなりません、、、
by レオナルド (2014-09-02 06:40) 

川越

>レオナルドさま
ブルーのポルチーニって、もしかしたらカサが綺麗なブルーのやつですか?私は見たことがありませんが、ネットでは毎年そんなキノコの写真を撮っている方がいます。今日もきのこ 観察日記です(http://blog.goo.ne.jp/cortinarius55814/e/6fdb6d3657da6660b59cd92746e0a569)。ぜひ覗いてい見てください。
by 川越 (2014-09-02 08:38) 

minton

僕もキノコを見分ける目があればもっと秋が楽しめるのにと思うんですよねえ。
by minton (2014-09-02 19:39) 

川越

>mintonさま
確かにキノコがわかると楽しいですよ。そちらにはいろいろなキノコが出るので、きっと大騒ぎになりますね。今年もそろそろいろいろなキノコが出始めているようです。私達もそろそろ出発ですが、どんなキノコが見つかるか楽しみです。
by 川越 (2014-09-02 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0