SSブログ

田舎暮らしの数日 [田舎暮らし]

SC_571212.jpg

昨夜は近くの居酒屋にも行ってきましたが、引っ越しの荷物も少しカタがつき、どうやら落ち着き始めるような予感。あとは「隣組」の人達に引っ越しの挨拶に行けば、とりあえずは落ち着きそうです。
SC_571417.jpg

地主さん夫婦とも少し打ち解けて来たようで、昨日は小松菜を頂きました。家の裏の畑も借りられることになり、雪下ろしの始末の心配もどうやら大丈夫です。しかし朝晩の冷え込みはけっこうあって、今月末には雪が降るんじゃないかという感じ。早くストーブが欲しい。
DSC_956435.jpg

そうそう、昨日はキノコ狩りに行きましたが、全く出ていなくてガッカリ。冷凍庫の中はマイタケがあるだけだし、今年のキノコはもう終わりで、後は冬のキノコだけだったらちょっと、いやかなり淋しい。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 6

Eijiro_h

お久しぶりです!^^
志ある者は、事ついに成る…とか。さすがです!
すばらしい日々を満喫してください!^^
田舎暮らしの様子、お写真とともに楽しみにしております!!
by Eijiro_h (2014-10-12 14:42) 

川越

>Eijiro_hさま、ブログ復活されたんですね。

田舎暮らしのまねごとから、本当の生活になるまでが大変だろうなと思いますが、とりあず始まりました。あまりの生活パターンの変化に戸惑いますが、徐々に馴れて行くのでしょう。写真は撮りますが、どんな写真が撮れるのか自分でもわかりません。まっ、どっちにしてもたいした写真が撮れないのは、これまでのブログを見れば一目瞭然なんですが。今後ともよろしくお願い致します。
by 川越 (2014-10-12 16:36) 

みそのパパ

さっき柏崎市の奥の当間高原から松代経由で帰宅したところです。ジムニーか自転車乗りがいるかな?ときょろきょろしながら松代を通過しましたよ。
道の駅では、お祭りをやってましたね。何のお祭りなのかは判りませんでしたけど。なにしろ良い天気で、おまけに明日が台風らしいこともあって、随分賑やかでした。
川越さん、もしかして、いらっしゃいましたか?
by みそのパパ (2014-10-12 16:43) 

川越

>みそのパパさま
そうなんですか、今日は10周年のよさこいだったようで、私達も駅前の出店でお蕎麦やお好み焼きを食べていました。いい天気で暑いくらいでした。もしかしたらお目にかかるチャンスだったかもしれませんが、またそのうちにいいタイミングの時があるかもしれませんね。そのときは事前にぜひお知らせ下さい。駅までは徒歩10分くらいの距離なんですよ。
by 川越 (2014-10-12 17:30) 

kouchan

最初の写真、子供の頃、どこかで見ていたような景色のようです。
何か、郷愁を誘うような。
通っていた北信の高原辺り。赤いペンキを塗ったトタン張りの屋根、白く塗られた窓枠。茶色の板壁。

いいなぁ。。。
by kouchan (2014-10-13 19:22) 

川越

>kouchanさま

ありがとうございます。この写真、自分でも気に入っています。なにが写っているわけでもないんですけど、朝もやが次第に晴れて行くと、あたりまえの田舎の風景がでてきます。それがなんだか良い感じです。まだリタイアしたわけじゃないんですが、とても気持ちが楽になります。
by 川越 (2014-10-13 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0