SSブログ

ナメコが大量に [キノコ]

なめこ.jpg

昨日は珍しく相棒が「キノコを見に行く?」というので、近くの山に行ってみました。雨が続いて寒かったのでどうかなぁという気持ちがありましたが、目指す木には遠目からもナメコの姿が!
R0012381.JPG

木の上の方でしたが、釣り竿を改良した「茸採り機」のおかげで傘が5〜6センチに開いたばかりのナメコが大量です。それにいいムキタケもいくつか採れてご機嫌。ところが帰って来るとお隣さんから「もらったから」と、またもナメコを。おまけにクリタケも。夕食はもちろん蒸し焼きとキノコ鍋になりました。囲炉裏があればナメコの炭火焼きができたのに残念。
R0012382.JPG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0