SSブログ

久しぶりに秩父方面へ [サイクリング]

DSC_600618.jpg

今日はせっかく関東に戻っているので、久しぶりに秩父方面にサイクリング。秋晴れの気持ち良い天気にも恵まれて快走となれば良かったんですが・・・実は距離は短いもののとんでもない急坂で、ちょっとめげました。

事前に調べた時は平均勾配13パーセントくらいだったので、「まあきついけど、我慢して行けばだいじょうぶだろう」と思っていたのですが、イザ現場に行ってみれば「こんな13パーセント、ありえねぇ〜!」ってところばかり。
DSC_606012.jpg

そのきついところを過ぎると9パーセント程度の勾配は緩く感じて、スピードを上げるのも容易なくらい。絶対にあの勾配は20パーセントはあると思います。というか、今まで経験した18パーセントよりはあきらかにきつかったです。

でもまあ下りは寒かったけど、気持ちの良い時間を過ごせたから良しとしましょう。今日は現地まで電車を利用したのでラクチンでした。
DSC_6031.jpg

ピンも露出もドジしました(^^;

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

tony

よいお天気で気持ちが良さそうですね♪
爽やかな空気が感じられて私まで嬉しくなります。

こちらはずっと雨続きでどんよりしていたので
こんなにまぶしい太陽の光を見ると
ついつい、いいな~と思ってしまいます。

そんなパリもやっと明日あたりから太陽が出るようで
久々に爽やかな朝を迎えられそうです♪

by tony (2014-11-19 07:59) 

川越

>tonyさん、こんにちは。
私も今日からまた新潟ですが、あちらはずっと雨続きのようです。冬はずっとどんよりした天気ですから、太陽の光は嬉しいですよね。今まではあまり感じなかった事ですが、最近はよく感じます。

冬のパリは知らないのですが、やはり冬は日がささない事が多いのでしょうか。気分も違って来ますけど、美味しいものを皆さんで囲んで、元気に過ごしてください。(^^)
by 川越 (2014-11-19 08:48) 

voyagers-x

おはようゴザイマス!!
気持ちよさそうな快晴ですね。この様な気持ちのいい日に自然の中を自転車で走る…….健康的ですね。あ、そうそう、Silver Efex Pro関連のこの様なサイトを見つけました。少し値段が安くなってるのかな。→https://www.google.com/nikcollection/#
こちらのサイトで買えるのかな

by voyagers-x (2014-11-19 11:32) 

川越

>voyagers-x さま
どうもありがとうございます。以前扱っていたところは止めてしまったので、もう使う事ができないと諦めていていました。貴重な情報を頂き、ありがとうございました。
このソフト、モノクロの扱いがとても良い感じに思えましたので、ぜひとも使ってみたいと思います。

ところで今日はもう十日町ですが、やはり群馬までは快晴でしたがこちらは小雨模様です。もう11月も中旬ですから、このまま雪が降るようになるんでしょうね。途中の越後湯沢のスキー場も、コースの上半分くらいが白くなっていました。オープンも近いのかもしれません。
by 川越 (2014-11-19 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0