SSブログ

強風でした

141218_130658.jpg

今日の気温は8度くらいのようですが、昨日にも増して寒かったですね。夜は飛行機の爆音のような強風が吹き荒れていましたが、気温以上に寒く感じるのはやっぱり風の影響でしょうか。田舎だと8度もあれば暖かいと感じるはずなんですけど、湿度なども影響しているんでしょうね。それにしてもいい加減大雪は勘弁して欲しいなぁ。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

monopod

うちは昼間でも1度で、寒いです。
年々、温暖化の割には雪が多くなっているような?関西なのに、、
仕方ないので、生まれて初めてスノータイヤ買いました^^;
by monopod (2014-12-19 00:03) 

川越

>monopodさま、こんにちは。
今年は名古屋でも大雪のようですね。monopodさまは神戸でしたよね。テレビでは諸々の予算確保のために温暖化と言ってますが、世界的には気温は下がっているのが定説のようです。もっとも都市部だけは人や車、暖房器具などの影響で温暖化しているのは間違いなさそうですが。(^^;
ともあれ、寒いことは確かですね。風邪などひかないように気をつけてください。
by 川越 (2014-12-19 07:56) 

voyagers-x

おはようゴザイマス!!
あらら、見事に将棋倒しになっていますね。これだけ見事に自転車が倒れてると、ボランティア精神で立ててあげようと思うけど、全部やるのは大変と思ってしまいます。風が台風の様に激しかったですけど、今日は嘘の様に外が静かです。まるで台風が通り過ぎた様です。
by voyagers-x (2014-12-19 11:15) 

川越

>voyagers-xさま、こんにちは。
ここは広い道路に面しているので、この3倍くらいの自転車が倒れていました。まさに将棋倒しだったんでしょう。たぶん立ててもすぐに同じことだったんじゃないかと想像します。でも今日は一転して風がなかったですね〜。日向は温かでした。明日は雨かなぁ?
by 川越 (2014-12-19 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0