SSブログ

やっぱり田舎が良いなぁ

DSC_9741.jpg


すみません、最近写真を写していないので田舎の写真しかありません。しかもこの写真は先日の縦位置と同じ時間のものです。先日は縦位置の方がいい感じがしたのですが、横位置もいいなぁと。この写真は玄関横の室内から写したものですが、雪をどけていない玄関横はすでに積雪がかるく1mを越えているので、窓もほとんど埋もれている状況。
R0012779.jpg

こんな感じです

でも相棒にも呆れられながらも、やっぱり田舎は良いです。早く帰って家のあちこちを手直ししたり、ストーブの薪の事を考えたりしたいです。春まではまだもう少し時間があるなぁ。その間にいろいろなプランを考えておこう。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

voyagers-x


おはようゴザイマス!!
豪雪地帯は一階部分が埋まってしまうほど積もると聞いた事がありますけど、その時に窓が割れてしまうという様な事は無いのでしょうか。一階部分は光が入らずに薄暗くなってしまいますね。
by voyagers-x (2015-01-21 11:08) 

川越

>voyagers-xさま
一階部分は雪に埋もれるので、真っ暗ですね。うちの場合は玄関があるので、その回りは嫌でも雪かきするので、まだ明るさはあります。下の写真の下に写っている横に長いものは、雪を避けるための板です。本当はもっと上まで板を入れるんですけど、ここは雪かきするし、薪が置いてあるので板は半分だけしか入れていません。でも板がないとガラスはすぐに割れちゃうでしょうね。寝室側はもう年明け前から雪に埋もれて真っ暗で、朝が来てもわかりません。(^^;
by 川越 (2015-01-21 22:26) 

jpapa

窓が雪に埋もれるのって、写真を拝見すると思っていたより怖いですね。窓ガラスは強力な特殊なものなのでしょうか。僕が心配してもい方ないですが、ドキドキします。
by jpapa (2015-01-24 16:01) 

川越

>jpapaさま
こちら側は玄関があるので雪が少ないですけど、北側はもうすっかり二階の窓のふちまで雪があります。ガラスは普通のものなので、割れないように板を当てています。もっと雪が多くなったら上にも入れないといけませんね。
by 川越 (2015-01-24 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0