SSブログ

最後の雪かな [田舎暮らし]

2015031115450000.jpg

相棒は今日、十日町に戻ったけど、せっかく屋根の雪が溶けたと喜んでいたのも束の間、昨日からまた暴風雪で場所によっては80センチの積雪だとか。地元の知人に聞いても「頑張って玄関を入ってください」と言っていたし、除雪車も出たようなので心配したけど、そこまでの積雪でもないみたいでちょっと安心しました。

でも玄関前の雪を写真の奥にある畑まで移動しないといけないので(高低差2.5mくらい)、相棒はまた頑張らなければいけない。まっ、この数日遊んで来たし、しばらく雪かきもしないで体重が増えたと言っていたので大丈夫かな?

今週はずっと雪が続きそうだけど、明日からはそれほどの降雨量もないので、あまりここから増える事はなさそうだ。毎年3月は一度はドカ雪があると言うから、これが最後になってくれると良いけど。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

上海狂人

チェコでもそうでしたが、雪国は油断できませんね。特に春直前に大雪になります。
by 上海狂人 (2015-03-12 08:44) 

voyagers-x

おはようゴザイマス!!
もう終わりと思った矢先に…….またこんなに積もってしまったのですね。今年はやっぱり雪が多かったのですね。九州も寒い様です。まだ暖房とストーブを普通に使っています。あー電気代が心配^_^;

by voyagers-x (2015-03-12 09:59) 

川越

>上海狂人さま
3月というのは意外と降るんですよね。これは東京でも同じだと思います。雪国とはちょっと降る量が違いますけどね。でも雪下ろしや雪かきはやらないようです。たぶん週末には溶けてしまうでしょう。予報では17度なんてなっていますからね。いよいよ春になるんじゃないかと思ってます。
by 川越 (2015-03-12 20:24) 

川越

>voyagers-x さま
暖房は十日町ではたぶん5月になっても使います。昼間はさすがに使わないと思いますが、夜はないと寒いです。でも確実に春が近づいているので、週末くらいからはどんどん雪も溶けるんじゃないかと思っています。
by 川越 (2015-03-12 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0