SSブログ

今日は寒い [田舎暮らし]

L9996582.jpg

2日から仕事で東京に行っていたけど、向こうは街行く女性も短パンが多く目に付くほどで、「ここはタイか?」って感じだったのに、こちらに帰って来たら駅から歩いていても上着が欲しいくらい。夜には息が白く見えました。当然今朝はストーブのお世話に。やたらと暑い5月だったけど、6月は天候不順なのかな?
タグ:sonnetar50/1.1
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 10

voyagers-x

おはようゴザイマス!!
最近気温の差が激しくて困ります。暑いと思ったら、次の日は雨が降って肌寒い感じだし。こういう時期は体調管理も難しいですね


by voyagers-x (2015-06-05 09:53) 

川越

>voyagers-x さま
ほんとですね。こちらでは雨も降らないのに気温が下がっているんで、年寄りは大変だと思います。野菜の芽も出たところに低温なんで、成長が止まったりしてます。人間も気をつけないといけませんね。
by 川越 (2015-06-05 11:22) 

M

新潟もストーブが活躍するのですか!
そりゃ、知床もストーブ離せないですよ〜
日中でも10℃ちょっとでしたから
5月の暖かさが恋しくなります^_^;
一説では風邪が流行っているとか?お身体にご自愛くださいませ
by M (2015-06-05 21:16) 

川越

>Mさま
もう戻られたのですか?十勝では積雪だったようですね。さすがにこちらではそこまでのことはありませんが、ちょっとした冬気分でした。6月になって連日ストーブのお世話になるとは思いませんでしたよ。風邪ですか、気をつけます。Mさんも体調には気をつけてください。
by 川越 (2015-06-06 08:11) 

micro43

こちら瀬戸内も5日は最低気温が14℃しかありませんでした。
TVでは5月上旬位の気温と言ってました。
改めて上に着る物を出さないと寒くて体調が悪くなりそうですした。
こちらがこんな程度ですからそちらの様子も判ります。

by micro43 (2015-06-06 21:55) 

minton

先週よりも10度違うこの寒さはなんでしょうね。
この写真、美しいです。
ストーブもランタンも美しいです。
by minton (2015-06-07 08:47) 

川越

>micro43さま
ここ数日はほんとに寒いくらいでしたね。夜は冬のようでした。でも今日はまた雲1つない快晴で暑くなりました。日影は涼しいんでまだ助かります。もう6月ですから、そろそろ梅雨が始まるんでしょうけど、今年の梅雨はどうなることやら。お互いに体調に気をつけましょう。
by 川越 (2015-06-07 17:11) 

川越

>mintonさま
そちらも寒かったでしょうね。この辺も夜は息が白くなっていましたからたぶん13度くらいだと思います。でも今日はまた暑い一日でした。

最近mintonさんに刺激されて、ゾンネタールをよく使っていますが、なかなか思うような写真になりません。フィルムだとまた違うようなので、M3にフィルムを入れてみようかと思っています。
by 川越 (2015-06-07 17:16) 

やっ

色々目に"眩しい"季節になってきました東京です。それはそれで良いですYO!

運動会で走れず、しかししっかり焼けましたw
by やっ (2015-06-08 13:12) 

川越

>やっさま
やっさんが目に眩しいのは、きっと都会の脚を出した女性達の姿でしょう。変な写真写しちゃダメですよ。(^^)/

運動会ですか、走れなかったのはどうしてなんですか?この時期、日差しが強いので外にいたらすぐに日焼けですね。あれっ?でも自転車で日焼けはしているんじゃないですか?
by 川越 (2015-06-08 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0