SSブログ

梅雨が開けたの? [田舎暮らし]

夕方の楽しみ.jpg

今日は快晴はいいけど、10分も外にいたら倒れるんじゃないかっていうくらいの暑さでした。あまり湿度がないのが助かりましたが、それでも昼から鎌で草刈りをして、その後はノコギリの目立てをして山に向かい、ふくらはぎくらいの倒木を切って来ました。

チェーンソーなら間単ですが、ノコギリだとやっぱり汗だく。ヤブ蚊も寄って来るし、けっこう辛い。それに運ぶのは1回で済ませようと背負子に全部くくり付けたら立てません。背負子のお重さにひっくり返った亀のよう。なんとか立ち上がり、山の斜面を転ばないように降りて、マウンテンバイクでなんとか帰宅。久々に辛かったぁ〜。

夕方は玄関先でぼけ〜と涼んで、お隣に頂いたキュウリ味噌をポリポリ。これが乾いた喉に美味しいんですよ。それに続いて冷えたビールをきゅっ!「かぁ〜、うめぇ!」とつい声が漏れます。
nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 9

わらび

キューと良いね、生きてるーと言った感じ。(笑)

by わらび (2015-07-11 08:06) 

voyagers-x

おはようゴザイマス!!
写真を見てにやっとしてしまいました(笑) 美味しさと旨さの顔ですね。ビールってどうして、1杯目はあんなに美味しいのでしょうね。夏、ビールが美味しく感じる季節ですね。

by voyagers-x (2015-07-11 10:21) 

voyagers-x


おはようゴザイマス!!
美味しそうな顔。うーん、夏はやっぱりビールですね。暑い夏がやって来ましたね。昨日は凄く夕日が綺麗でした。


by voyagers-x (2015-07-11 10:23) 

川越

>わらびさま
山小屋のほうへは毎週末出かけているんでしょうか?たぶんそちらはかなり蒸し暑いでしょうから、山小屋の冷気が気持ち良いんじゃないでしょうか。日暮れのビール、最高ですね〜!
by 川越 (2015-07-11 10:44) 

川越

>voyagers-xさま
夏はビールですね〜。ほんとに喉が渇いて、「早く飲みて〜」ってときの一杯はなんであんなにうまいんでしょうね。全てを忘れて頭の中が「うめ〜っ!」で一杯になります。
by 川越 (2015-07-11 10:46) 

minton

ここに来て暑いですね。
僕は連日川でカヤック遊びしました。
こういう暑い日はいいです。
ビール美味しいでしょうね。
飲みたい〜
by minton (2015-07-12 14:44) 

川越

>mintonさま
ここのところ、連日最高気温が高くなっていますね。明日は36度の予報が出ています。こんな日はカヤックは涼しくていいですよね〜。こちらも日中はたまらないですけど、夕方のビールが楽しみになります。(^^)/
by 川越 (2015-07-12 19:36) 

やっ

一番下のショットは声が聞こえて来そうです(^^;
by やっ (2015-07-13 16:56) 

川越

>やっさん
そっちは相当な暑さでしょうね。こちらも今日は35度オーバーで、日中は外に出るのが辛い一日でした。明日もまた暑くなりそうですから、気をつけてください。ここ数日のビールはうまいですね〜。(^^)/
by 川越 (2015-07-13 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0