SSブログ

また少し自転車に乗れるかも [サイクリング]

L9996940.jpg

一昨年から不整脈や貧血で何度か倒れたりして、自転車はすっかり離れてしまったけど、この頃は不整脈もほとんど出なくなったし貧血もないので、少しだけロードバイクに乗り始めた。

とはいえハアハア頑張るような走り方は、どこで倒れてしまうか恐くてできないので、軽く脚を回す程度に40分くらい走るだけ。それでもなんとなく「またロードバイクに乗れるようになるかも」という気持ちが湧いて来るのは、自分でも嬉しい限り。とりあえずは少し体重が減らせるといいなぁ。
タグ:sonnetar50/1.1
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

voyagers-x


おはようゴザイマス!!
心臓の病気は気をつけないといけませんね。僕も自分の心臓には不安を感じます。でも何かあった時は、それも運命だと諦めるしかないかなと自分では思っていますけど、できればもっと楽しい事をしたり、もっと沢山子供と一緒に時間を過ごしたいなと思うのです^_^;

by voyagers-x (2015-07-17 09:39) 

川越

>voyagers-x さま
voyagers-x さんの年齢は存じませんが、私の年代になるとどこかしらおかしくなって来るんでしょうね。自分の場合は子供の頃から体が弱いので、ちょっと夢中になり過ぎて練習がきつすぎたようです。月に1800〜2400キロ走っていたので、無理が来ちゃったんですね〜。練習ができる体になっていなかったって訳ですが、しっかり練習できれば強くなる自覚があったので、無理しちゃったんですよね。

でも田舎暮らしでは回りは自分よりも20歳も上の人達ばかりなので、自分が若返ったような錯覚があります。それもあながち錯覚ともいえない感じもあるので、これからも頑張ろうと思っています。いろいろこれからも楽しいことがたくさんありますから、あと20年は遊んで暮らしたいです(相棒に殴られそうですが。(^^: )
by 川越 (2015-07-17 13:46) 

M

不整脈は、自分も一時頻発していて登山は控えたりしていたのですが、心配するほど酷くないということで気にしなくなったらほとんど出なくなりました(笑)
精神的、体力的な要因だったのでしょう。
田舎暮らしをする上で、いろいろ大変なこともあったでしょうから、だんだん良くなってくるのではないでしょうか?
ただ、貧血は心配ですね。食生活でも改善しますからじっくりお付き合いください。
でも、一度きちんと検査された方が良いと思いますが。。。
by M (2015-07-20 09:06) 

川越

>Mさま
不整脈は昔一度現役を止めたときに、パッタリ止めたのが良くなかったようで一月ほどでてしまいましたが、その後はたまにでる程度で収まっていました。今回のはちょっと自分の体力を越えてしまったのが原因だと思いますが、貧血は持病のほうかもしれません。検査すればいいのは分かっているんですが、なかなか。(^^; 山で遊べなくなるのも困るので、様子を見ながらやってます。どうもありがとうございます。

by 川越 (2015-07-20 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0