SSブログ

チチタケが! [キノコ]

L9996969.jpg

今日は珍しく夜から激しい雨が続いて、一日中降ったり止んだりとまるで梅雨空。なのでおとなしくしていましたが、こんな雨の日でもウグイスは囀し、セミの声も聞こえて、なんとなく静かさが一層感じられる日となった。

150723_172520.jpg

夕方には一時雨脚が弱まったので散歩がてらキノコ探し。ツチグリや食べられない茸がいくつか見つかったけど、めぼしいものは見つけられずにガッカリ。でもこの雨が上がれば少しでて来る気配もあって、ちょっと楽しみでもある。

150723_173706.jpg

と、目をやった先にあったのがこのキノコ。「え〜っ、こんなところに?」と思ったが、どうやらチチタケで間違いなさそう。ここでチチタケを見つけたの初めてだけど、案外いろいろなキノコが出るのかもしれないと思うと、キノコ探しもちょっと真剣になりそう。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0