SSブログ

ヤフオク出品中 [釣り]

gb4161quaranta-img600x450-1438755719z0gjn813936.jpg

この辺ではバス釣りができないし、海にもちょっと遠いと思ってルアーをヤフオクに出品しているけど、1つ2つと出していてもちっとも減らないので、まとめてゴソッとだすようにした。
gb4161quaranta-img600x450-14387807022k0obz19088.jpg

とりあえず同じものをまとめて出しているけど、考えてみると同じものをこんなに欲しがる人はいないかもしれないと思い始めた。どうもあまり値上がりしないと思っていたけど、普通は2〜3個あれば十分ですよね〜。(^^;
gb4161quaranta-img450x600-1438756462z0mzlm19775.jpg

ということで、少し減らしてみたけど結果はどうなることやら。しかし落札して頂くと、それを間違えないように発送するのにけっこう気を遣う。針も刺さらないようにしないといけないしね。

でも好きなルアーを見ていると、やっぱりちょっと残念な気持ちになって来るのはしかたないかなぁ。25年以上も使っていたルアーだしね。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 6

voyagers-x


おはようございます!!
僕はつりをほとんどしないので、道具の事はあまり分からないのだけれども、ルアーをこうして並べると綺麗ですね。いろいろな種類があって見ていて楽しいですね。


by voyagers-x (2015-08-07 10:54) 

川越

> voyagers-xさま
ルアーはほんとにいろいろなタイプ、色があるので、見ていると飽きないですね。ついつい「このルアーを使って、あそこでこんなふうに釣りができればなぁ」なんて考えちゃいます。
by 川越 (2015-08-07 11:45) 

上海狂人

近所で釣れるなら少し分けてもらうのですが。新潟にもバスいると聞きましたが。
by 上海狂人 (2015-08-07 15:23) 

川越

>上海狂人さま
実はまだ確かめていないのですが、近くの信濃川や、回りの池にもバスがいるという情報を得ています。時間を見つけてちょっと投げて来たいのですが、なかなか時間がとれません。でもいたら嬉しいんですけど。そのために少しルアーを残しておいたほうがいいかもしれないですね。(^^)
by 川越 (2015-08-07 21:19) 

kouchan

よくこれだけ集めましたね、同じの。
カタログを見ているみたいです。

僕もかなり沢山、あるはずですけど、タックルボックスを何処にしまいこんだのか、分らなくなってしまいました。
突然やめたから、まだ開封していないミノーもあったはず。
ロッドは今も5-6本、壁に立てかけてあります。

新潟、長野もバスは結構いるんじゃないですか?
良く行っていた野尻湖はラージとスモール、両方ともいましたね。
by kouchan (2015-08-08 09:17) 

川越

>kouchanさま
kouchanさんも釣りをやっていたんですね。野尻湖はスモールが有名ですね。新潟にバスは20年前はいないことになっていたんですが、やはり時間とともに広がって行ったようです。いまは信濃川にいるようですし、近くの池にもいるらしいです。魚も虫も植物もいまは世界中が繋がっているようなものですから、外来種を入れないと言うのは無理がありますね。

同じルアーがたくさんあるのは、アメリカンルアーは同じモノでも作りが違ったり泳ぎが違うんで、使ってみないとわからないからなんですよ。日本とは根本的に物作りが違いますね。だから面白いともいえるんですけど。

下の写真の小さいルアーは、張り合わせがずれているのがあるんですが、そのルアーはなぜか特別良く釣れるルアーで、たいていは1〜2投で結果をだしてくれて、魔法のようなルアーでした。散々釣った後でなくすのが恐くなり、それ以来使わないでしまってありますが、どうしても釣りたいというときには持ち出しています。
by 川越 (2015-08-08 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0