SSブログ

そろそろ夏野菜も終わり? [田舎暮らし]

R0013427.JPG

最近はキュウリをもらうこともなくなって、そろそろ夏野菜も終わりなのかも。うちの畑では黄色いトマトが今を盛りとばかりに熟れている。桃太郎もそろそろ色付いて来たので、後数日で食べられそう。オクラは虫に食われてどうなるかと思ったけど、意外と大丈夫で毎日大きなオクラを収穫できている。

ズッキーニも苗は1本しかなかったけど、これも意外と元気で2〜3日に1本くらいのペースで収穫できている。ピーナッツカボチャはひょうたんそっくりだけど、まだ食べていない。煮物よりはスープなどに合うらしいけど、大小合わせてたぶん15個くらいが食べられそう。あとは秋になったらサツマイモの収穫が楽しみ。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

micro43

我家もトマト・茄子・胡瓜・ピーマン等夏野菜を植えていますが二人家族では食べ切れませんので近所で食べて貰います。
子供の所に送る荷物が有れば必ず一緒です。
トマトは意外に遅くまで収穫できます。
近所の人もう飽きたかな?
by micro43 (2015-08-19 07:19) 

川越

> micro43さま
自分のところで野菜を作ると、2人ではなかなか食べきれないほどで着ますね。送るところや近所に配ることができればいいのですが、うちの回りの人達も同じような野菜を作っているので、配るのは量的なものもあって難しいです。でも毎日頑張ってたべています。
by 川越 (2015-08-19 07:45) 

voyagers-x


おはようございます!!
綺麗な原色ですね
自然そのままのフレッシュな感じです
こういう野菜にもなんだかよく見ると生命力を感じますね。


by voyagers-x (2015-08-19 10:48) 

川越

>voyagers-x さま
最近は野菜ばかり食べていますが、採れたての野菜は甘みがあって美味しいです。今まで食べていたものと同じものなのに、味が全然違うってすごいなぁと思います。こういうのは田舎暮らしの大きなメリットですね。(^^)
by 川越 (2015-08-19 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0