SSブログ

今日も釣り [田舎暮らし]

R0013429.JPG

すみません、ピンが合いませんでした(^^;

昨日は小バスを釣って気を良くしたので、今日も夕方少しだけ釣りに行って来た。今日はいることは分かっているので、少しでもサイズアップできればと思っていたけど、どうやらまたしても小バスだった。

今日は夏場の常識的なところを中心にやってきたけど、アタリはあるもののなかなか乗らないので、小さいかよほど警戒心が強いのかと思っていたが、どうも小さいバスがいるばかりのようで、小バス苛めをしているような気分になって2尾釣ったところで帰って来た。今度は少し遠くまで行って渓流魚を釣りたいなぁ。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

voyagers-x

おはようございます!!
見事な獲物ですね
ルアーで釣るんですよね
素敵な趣味ですね
趣味と実益を兼ねて!?
何か新しい趣味を見つけたいなー^_^;

by voyagers-x (2015-08-21 09:39) 

川越

>voyagers-x さま
どうもありがとうございます。(^^)/
私はルアーばかりで、餌釣りはほとんど子供時代にしか経験がありません。ここに引っ越したときは、辺りの川には渓流魚がいないのが心残りでしたが、こうして小さいながらもバス釣りができることがわかって嬉しくなってます。voyagers-x さんも是非、ご自分の楽しみを見つけてください。いや、写真という趣味がありましたね。
by 川越 (2015-08-21 10:33) 

木陰 廊

 はじめまして。
 私も夏バスをやっていた時は20㎝とよく遊んだものです。
http://sawazumi116.blog9.fc2.com/blog-date-201402.html
 地元漁協が面倒なこと言うようになってからここには訪れることはなくなりました。けれど、キャッチ&イートをたまにはやってみようかと思ったりしています。いつになるかわかりませんが。

by 木陰 廊 (2015-08-23 23:57) 

川越

>木陰 廊さま、コメントありがとうございます。
昨日はハヤを食べてみましたが、身はだいじょうぶでしたが皮はやはり泥臭さがありました。バスはまだ食べるには小さいようですが、ちょっと食べる気にはなかなかなれません。

20年ほど前ですが、津南の芦ヶ崎郵便局のそばにある池には大きなバスがいて、楽しませてもらいました。地図ではわかりませんが、この池は2つの池があって上の池には当時はブラウンがいました。自分でも40センチほどのブラウンを釣ったことがありますが、今ではどうなっているのか。行ってみたいのですがなかなか行けません。

木陰さまのブログ、諦めていた釣りが復活するのに大変役立っています。今週は松之山温泉の先に行ってみようと思っています。ありがとうございました。
by 川越 (2015-08-24 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0