SSブログ

雪が迫って来た [田舎暮らし]

151126_085232.jpg

今朝はほんのいっとき、太陽が顔を出してくれた。冬が迫るこの時期、暗いのが当たり前になりつつあるので、明るい日差しは気持ちも明るくなる。

昨日から急に気温が下がり始め、隣の集落ではついに雪がぱらついたらしい。うちの回りではまだ雪が降るような寒さとは思えないけど、やはり週末には来るのかもしれない。

まだ先日倒した木の片付けが終わってなくて、玄関先は足の踏み場がない。早いとこ片付けないと、雪で車が置けなくなるので焦ってしまう。でもやることがまだ他にも色々あるんだよ。田舎暮らしは冬の支度に手間ひまがかかると、今年は実感している。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 8

tra

こちらもおととい辺りから一気に冬に突入したような感じです。
今シーズン、初めての越冬ですねぇ。。。
新潟の天気が気になっていますよ^^
by tra (2015-11-26 21:39) 

川越

>traさま
寒くなりましたね〜、いよいよ冬です。その前にシモフリマイタケ探したいんですが、冬の準備で時間がありません。(^^;

1月には屋根の雪下ろしなど頑張らねばいけません。お待ちしています。(^^)/
↑冗談です
by 川越 (2015-11-27 06:55) 

voyagers-x


おはようございます!!
昨日よりも今朝のほうがもっと寒くなっています。
今日からセーターと、セーターの下にはヒートテックを着ようと思います。
急に秋から冬になったような感覚です


by voyagers-x (2015-11-27 09:02) 

川越

>voyagers-x さま
急に冷え込んで来た感じですね。こちらではまだそれほど気温が低いとは思えないんですが(6〜7度ある)、それでも朝晩は寒くてちょっと指先が辛いですね。ヒートテック、暖かくていいですね、うちの相棒も愛用してます。(^^)
by 川越 (2015-11-27 09:38) 

minton

急に冬が来ちゃいましたね。
昨日は雪予報でしたが、こちらはもともと降らないところなので、雪が舞ったのかどうかも定かではありません。
寒いのは困りますね。
by minton (2015-11-27 09:42) 

川越

>mintonさま
そちらは寒さはきついですが、雪の少ないところですね。こちらは逆に気温はあまり下がらないけど、雪はドカッと降ります。膝の調子が悪いときに寒さがきついのはよくなさそうです。あまり冷やさないよう、無理な力をかけないようにご自愛下さい。
by 川越 (2015-11-27 10:04) 

NO NAME

そろそろ冬支度ですか。

こちらも一昨日は日中4℃で
いつものように娘を公園で遊ばせていましたが
2時間でさすがにギブアップしました。(笑)
また寒さが緩みましたが…。

窓から入る日差し、ホッとしますね。
温かくしてお過ごしください。

by NO NAME (2015-11-29 19:08) 

川越

>NO NAMEさま
お嬢さんを公園でということは●●さんかな?

ここのところ急速に冬に向かい始めている感じですね。いきなり冷えて来たのでよけいに寒さが堪えます。たいした気温じゃないんですけどね〜。そんなときは日差しが嬉しいですね、気持ちも明るくなるのがわかります。

明日は相棒と今年最後になりそうなナメコ採りに行って来ようかと思ってます。相棒は風邪ひきなんで、あまり汗をかかないようにしなければいけません。お気遣いありがとうございます。
by 川越 (2015-11-29 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0