SSブログ

明日は暴風雪? [田舎暮らし]

R0013830.JPG

明日からは3日間雪の予報が続く。そういう今日も少しだけ積もったけど、明日は「暴風雪」らしいので、積雪は間違いなさそう。初雪は30センチくらいだったけど、暴風雪となると50センチくらい積もるのかな?とりあえずは玄関から外に出られなくなるといけないので、雪を運ぶ「ダンプ」と呼ばれるスコップの巨大なもののような雪よけ道具を出しておいた。使わずにすめば良いけどなぁ。

L9997478.jpg

雪からみぞれになり、午後には時折流れる雲の合間から日が差して来た。ストーブの前でのんびりと本でも読んで過ごせればいいけど、この時期そんな悠長なことも言っていられないのが残念。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

tony

ついに雪景色になりましたね。

年越しを目前に暴風雪とは…。
玄関が開くことを祈っています。

by tony (2015-12-27 01:25) 

minton

2枚目の写真で、穏やかな時間を感じましたが、雪になるとそんな悠長なことは言えないですね。
天気予報で川越さんの地方をついつい気になってみています。

by minton (2015-12-27 11:41) 

川越

>mintonさま、写真のこと、そう言って頂けると嬉しいです。
雪は今朝から降り始めたようですが、今のところ25センチくらいで、そろそろ除雪車が出るかな?って感じです。全然降り止む気配がないし、明日も雪なのでまだまだ積もりそうです。冬が始まったってことで、いよいよ雪国の生活です。でも私もついmintonさんのエリアのことを考えることが多いですが、こういうことを思い浮かべる人がいるというのもいいなぁと感じてます。
by 川越 (2015-12-27 11:53) 

川越

>tony さま
わはは、そうなんですよ。(^^)
今朝はそこまでの積雪はなかったので問題なしでしたが、実は新たな発見があって、「我家の玄関はドアが閉まっているのに雪が降る」んですよ。

すきま風が酷いのはわかっていましたが、まさか雪が降るとは思わなかったので、最初はホコリが舞っているのかと思いました。しかしなんとかしないとなぁ。(^^;
by 川越 (2015-12-27 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0