SSブログ

雪やこんこ、あられやこんこ

160218_080056.jpg

自分でもふと「能天気だなぁ」と思うことがある。昨日の大雪で灰色の空から粉雪やボタン雪が静かに落ちて来るのを見てつい見入ってしまったり、晴れれば晴れたで青空と雪の白さのコントラストについ見とれてしまったり。いったい1日に何度辺りのありふれた景色に見とれているのやら。
60218_094225.jpg

つい「雪やこん子、あられやこんこ・・・」などと口から出る。大人だと口から出るのは多分もっと別なジャズのフレーズだったりするんだろうなぁとは思うし、きっと雪国育ちでないからこその感情なんだろう。でも本当に綺麗。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

minton

1枚目、美しいですね~
さすが雪国。
そして珍しい青空。
ジャストタイミングですね。
by minton (2016-02-18 19:38) 

川越

> mintonさま

最近は晴れると雲ひとつない快晴が多いです。そんな日は青空が綺麗で雪の白が映えます。歩きながらあちこちキョロキョロしちゃいます。(^^;
by 川越 (2016-02-18 20:45) 

voyagers-x


おはようございます ! !
青空が綺麗ですね
青と白のコントラストが爽快な感じ
美しく見えますね
こんなに雪が積もってるのに他人事で申し訳ありません ^^;


by voyagers-x (2016-02-19 09:27) 

川越

> voyagers-x 様
いやいや、今年はもう雪がないので気分的にも春がすぐそばまで来ているようでウキウキしてます。こういう気持ちは雪国じゃないと感じないですね。こんな気持ちはなかなかいいものだと思います。
by 川越 (2016-02-19 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0