SSブログ

雨のち晴れ [田舎暮らし]

L9997609.jpg

ここのところ天候が今一つはっきりせず梅雨のような日が続いている。ところが今日は昼から一転して快晴になった。風もなく日差しが強くて暑いくらい。もともとこちらの日差しは晴れればコントラストが強いけど、雨上がりがそれに輪をかけたようだ。

L9997613.jpg

いろいろ雑用をこなし、夕方になって一休み。久しぶりにライカを持ち出して、太陽が裏山に隠れる時に数カットだけシャッターを切った。しかし相変わらずのジャジャ馬ぶりなのは球面ズミ35。今ではこんな写真を撮ろうとしても撮れないので、やっぱり貴重なレンズなんだろうなぁ。久しぶりなんで絞りの形を確認しないで写したもんで、ひどいもんですね。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

minton

ライカの非日常というか、ちょっとだけの日頃の雑踏から抜け出したような感覚ってのがいいですね。

by minton (2016-05-13 08:07) 

川越

> mintonさま、こんにちは。
うちの辺りは写真に写さなくちゃいけないようなものがないので、ほとんどライカを持ち出すこともないのですが、たまには家の周りを写すのもいいかなと思いますね。今日は初夏の日差しでこの先の暑さが思いやられます。
by 川越 (2016-05-13 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0