SSブログ

近くの山へ倒木を切りに [田舎暮らし]

R0014733.JPG

今年の春先に倒れていたブナの木を見つけておいた。山の持ち主が誰なのかわからないので、勝手に持ち出すわけにもいかないけど、いつか持ち主がわかればいいなぁという感じ。

で、今日はその倒木を一部もらってきた。本当は無断なので良くないんだけど、この山の周りの人ももらってくると話していたので大丈夫だろう。ダメならうちに連絡が来る程度のことは周りの人に話をつけてある。
R0014734.JPG

切ったのは金床を据える台が欲しかったからで、20×25センチ径くらいのところを50センチほどもらってきた。このくらいの太さなら鋸でも10分もあれば切ることができる。怖いのは、切った時にどんな動きをするかだけど、今回は問題なし。どんなものができるかはまた後日。いや、もったいぶるようなものじゃなくて、まだできていないだけです。(^^;
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0