SSブログ

変な天気 [田舎暮らし]

DSC_9954.jpg

今週は思いがけずに大雪になって、昨日は結局40センチ近く積もってしまった。でも時折太陽が顔を出したり、あまり冬らしくない。とはいえ、周りはすでに雪だらけ、家の周りも雪かきをして歩けるスペースを作らなければ。でも今日は雨になりそうだし、週明けは14度近い日が5日ほど続く。クリスマスは暖かいかも。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

micro

こんにちは
積雪が多くなれば雪の処理も大仕事と思います
こちらの瀬戸内は数センチの積雪があれば交通が止まります。近所の人でスタッドレス持っていないと思います。
最近温暖化で雪は滅多に降りませんので雪景色があるとカメラを持って河原や神社に行っています。
by micro (2016-12-17 16:14) 

川越

>microさま、こんにちは。
雪のないところで生きてきた人にとって(自分も含めて)、雪の白さは本当に綺麗ですよね。今でも雪堀をしながら空を見上げて見とれていることがあります。幸いここは雪の量は多いですが、気温があまり下がらないし、風もないので助かります。でも、雪の積もり方には時々感心します。本当に半日で40センチくらいすぐに積もります。綺麗にどけてもどかしたそばからすぐに2センチくらい積もりますからね〜、面白いです。(^^)

by 川越 (2016-12-17 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0