SSブログ

モンキーズを知ってる? [その他]

170423_135836.jpg

今日は午後から近くのフレンチに相棒とランチに。相棒は山菜のガレット。二人でドイツビールを飲んで (^^: ちょっとだけ贅沢気分。

ところで自分の子供時代はちょっとビートルズに乗り遅れていて(もちろんイエロー・サブマリンの頃からは知っているけど)、もっと身近に感じていたのはザ・モンキーズ。小さなデイビー・ジョーンズとマイク・ネスミス、ミッキー・ドレンツ、ピーター・トークの4人が繰り広げるテレビ番組とともに、結構夢中になった。

オーディションで作られたメンバーということで、ビートルズなどとは比較にならないような風潮だったように思うけど、恋の終列車、アイム・ア・ビリーバー、デイドリーム、ヴァレリーなどなど、好きな曲も多かった。そのメンバーの一人、デイビー・ジョーンズが数年前に亡くなっていたとは今日youtubeを見ていて初めて知った。

https://www.youtube.com/watch?v=xvqeSJlgaNk
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 7

みん

川越さん
モンキーズとは懐かしい。さすが同世代。
ついYouTubeを見て、昔に浸ってしまいました。
デイドリームは忌野清志郎のが記憶に新しいですがモンキーズのも好きでした。
デイビージョーンズのI wanna be free という甘ったるい歌まで思い出しました。
画像を検索したらぽってりムキムキのおじさんに変貌していてビックリ!
あの匂い立つような美少年がいつから脂っこく変わるのでしょう。
だいぶ前に亡くなられたんですね。
ご冥福をお祈りします。
by みん (2017-04-25 09:06) 

川越

>みん様
コメントをいただける方が一人増えたようで嬉しいです。(^^)
I wanna be freeもいいですね。デイドリームを狂四郎が(これじゃあ眠狂四郎か)、もとい、清志郎が歌っていたとは知りませんでした。彼も随分前に亡くなってしまいましたが・・・。

なんにしても、自分が若い頃に見ていた人の激変ぶりを見ると、はたから見れば自分も同様なんだろうなぁと思ったりします。
by 川越 (2017-04-25 14:02) 

お名前(必須)

清志郎のデイドリームを知らないってぇ?
さすが、世間から超越した川越さん。
よかったら読んでください。
https://www.google.co.jp/amp/s/www.m-on-music.jp/0000004828/amp/

あの時の風邪が抜けきらず、次の週にはもっと悪化して、声が全く出なくなり耳鼻科に行ったら病名5つくらい言われました。というわけで、未だにアルコールも取らず、禁欲生活続行中です。
ゴールデンウィークは無理ですが、本当にいいならその気になっちゃいますよ!

Septemberさんにお礼言わなくちゃ、川越さんとお知り合いになれて。

ところで、あの時の記念撮影、川越さんは撮られましたか?なんかあまり時間を取らせても申し訳ないかと遠慮してしまいました。
欲しいんですけど、Septemberさんからはなしのつぶてです。
誰ともメール繋がってないですし。
by お名前(必須) (2017-04-25 23:24) 

みん

上のコメント、無記名で送ってしまい、失礼いたしました。
by みん (2017-04-25 23:27) 

minton

モンキーズ、子供の頃テレビで夕方バラエティ番組やってましたね。
あの頃はジャクソン5に対抗してオズモンドブラザースができたりと、面白い時代でした。
マイクネスミスはその後バンドやソロで音楽活動で活躍しました。デイビージョーンズは競馬の騎手にもなりましたね。懐かしいです。
by minton (2017-04-25 23:51) 

川越

>みんさま、おはようございます。

そういえばそんなこともあったような・・・と、カメラのデータを見てみたら、ありました。集合写真。どうしましょう?このブログの一番上に私のヤフーアドレスがあるので、メールをいただければ添付します。ふだん使いのアドレスですが、返信が1日以上ない場合はこちらにコメントください。時々ヤフーメールは迷惑メールと判断されることがあるようです。

こちらに遊びに来ていただくのは全然問題ないですよ。でも本当に何もないので、観光気分だとがっかりすると思います。秋にでもキノコ鍋を食べに来るのはいかがですか?鍋に日本酒もいいですよ。(^^)/ご遠慮なく。

清志郎のデイドリーム、ありがとうございました。うちにはもう随分前からテレビがないもので、このビデオを見ても全然ピンと来ません。(^^; 流行の話題は当然知りませんが、世間と離れているのは確かなのかもしれません。

ところでまだ体調が良くならないんですね、季節の変わり目・・・と書いて、そちらではもうすっかり季節は切り替わっているのだよなと。ともかく、お大事に。
by 川越 (2017-04-26 06:53) 

川越

>mintonさま
デイビージョーンズは競馬の騎手になったんですか、知りませんでした。身長が160くらいだったように思いますが、モンキーズのデビュー前の夢が騎手だったように思います。夢が実現できたんですね。

あの頃はパートリッジファミリーなど、音楽関連のドラマもあって、楽しみにしていました。当時はステレオも大きくて、居間に置く家具のような存在だったような印象があります。当時の曲を聴くと子供時代が思い出されます。
by 川越 (2017-04-26 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0