SSブログ

やっと梅雨らしい天気 [田舎暮らし]

L9998177.jpg

梅雨入りしてから雨はよく降ったけど、一日中雨ということはなくてちょっと降っては上がり、ちょっと降っては上がりといった感じで、全体的にはかなり水不足な印象だった。

ところが数日前からやっと梅雨らしい雨もようになったと思ったら、「そりゃあやりすぎでしょう」ってくらいの大雨。気温も下がってもう冬が来るのかって感じだった。そういえば冬の雪もそんな感じだったなぁ。
L9998178.jpg

なかなか思うような季節にはならないけど、今日は久々に梅雨らしい天気。レンズのカビもきになる季節なので、普段使わないレンズを持ち出してみた。今は手持ちのレンズも少なくなったので、手入れが楽なのは気が楽。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

micro

こんにちは
こちら瀬戸内も水不足のようです。
1週間に一度位降りますが、まとまって降ります。
今迄の記憶で昼間給水停止になり、かなり困った事がありましたがその後大きなダムが出来て心配は無くなりました。
7月に入って真夏になりました。ちょっと速過ぎます。
by micro (2017-07-02 15:46) 

川越

>microさま
いきなり真夏ですか、厳しいですね。確かそちらでは雨が少なくて水不足傾向だったように思いますけど、天候は思うようにいきませんね。
by 川越 (2017-07-02 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0