SSブログ

もう秋というより、冬の入り口? [田舎暮らし]

L9998431.jpg

先日季節が変わったと記事にしたばかりだけど、朝晩は涼しいを通り越して寒くなってしまい、長袖を着るようになってしまった。うちのカメ君もしばらく前から地面に潜り始めてしまい、冬眠が早かった去年よりもさらにひと月も早く冬眠の準備が始まっている。まだ9月だというのに、困ったもんだ。残暑は厳しくなるんじゃなかったのかい?
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

micro

こちらも朝夕涼しくなりましたが中旬には暑さが戻る予報が出ています。
またエヤコンを使うとなるとゾッとします
何時までも咲く花ではありませんがコスモスの名がつけば秋の感じです
久し振りにElmar 5cm f3.5沈胴レンズを使ってみました。
by micro (2017-09-03 21:07) 

川越

> microさま
またエアコンを使うようになるんでしょうか?今年はエアコンをつけたのは2度だけでした。そういえば北海道ではコスモスが咲かないというニュースがありました。今年はあちこち変なのかもしれないですね。エルマーは焦点距離にかかわらず良いレンズですね。
by 川越 (2017-09-03 21:49) 

minton

この二日三日が寒かったですね。
一昨日半袖のパジャマで風邪を引きました。
昨夜出かけたら寒くて上着を着ました。
秋が急に来ました。
by minton (2017-09-04 08:54) 

川越

> mintonさま
日中はまだ日が差していれば暑いくらいですけど、気温はまちがなくだいぶ下がりましたね。夜は布団が欲しくなってきました。今年の秋は短いんでしょうか?ここにいると冬のことが気になります。
by 川越 (2017-09-04 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。