SSブログ

初詣 [田舎暮らし]

L9998745.jpg


どこに出かけたわけでもないのに、うっかり初詣に行くのを忘れていたので、今日は起きてから最初に初詣を済ませてきた。と言ってもいつもの歩いて5分のところにある地元の神社。今日は誰もお参りしていないようで、参道にも足跡はなかった。神様はちゃんといるのかなとも思うけど、毎年初詣はここと決めている。移住した最初の年はこの鳥居が半分以上埋まっていたけど、今年はちゃんと出ていた。

L9998747.jpg

帰ってからはちょっとカンナの刃を裏押ししてみた。ノコギリの狂い取りもやりたいけど、そのための道具作りもやらないといけない。まあ今年も始まったばかり、ぼちぼちと進めよう。

ついでに今年の目標!
次の冬までにクロカンスキー用の板と靴を手に入れること。
このエリアはクロカンスキーがすごく盛んで、高校の授業でもクロカンスキーが取り入れられているくらい。もちろんクロカンスキーのフィールドも多いので、ダイエットのためにも遊びとしてもやってみたい。実は自分はスキー板を触ったこともないので、新たな挑戦って感じです。もう使わないからあげるという人はぜひ連絡ください。(^^;
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

NeoN

おめでとうございます。

クロカン、一度だけやったことがありますがすごく楽しかったです。私はアルペン一辺倒だったのですが、年齢的にはもうクロカンの方が断然楽しく感じると思います。写真を撮りながらできますし、最高ではないでしょうか。是非、初めて見てください。
by NeoN (2018-01-04 18:12) 

川越

>NeoNさま
おめでとうございます。今年もブログの写真、楽しみにしています。

豪雪地帯に来てスキー場も目の前にあるのに、スキーとは全く縁のない生活をしていますが、クロカンスキーは魅力的に思えてきました。その前にスノーシューでちょっとした運動ができればと思っていますが、来年にはクロカンの真似事をやれればと目論んでいます。
by 川越 (2018-01-04 18:49) 

やっ


私はやったこと無いけど、クロカン、楽しみですね♬

今年は数十年振りに元旦スキーをしました。膝が痛かったです^^;

by やっ (2018-01-05 11:11) 

川越

<やっさん
クロカンに限らず、スキーと名のつくことは全く経験がないので、どうなることやらです。何より道具が何もないので、それを揃えるのが最大の難関ですね。(^^;
by 川越 (2018-01-05 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。