So-net無料ブログ作成

温泉に行ってきた [国内旅行]

DSC_8787.JPG

これくらいのヌードなら問題なし?

日、月とずいぶん久しぶりに群馬の四万温泉に行ってきました。今の住まいからだとそれほど遠いわけじゃなくて、距離も100キロ程度。のんびり行っても3時間もあれば着いてしまうので、また出かけてみたいもの。

今回は山菜でおにぎりを握ってもらい、越後湯沢近くの魚野川でお湯を沸かしてお昼。ついでにほんのちょっとだけ釣りをしてみた。逃げる魚はいたけど、釣れる魚はいなかったのが残念だけど、水がきれいな魚野川で釣りができたのは感激。

DSC_8757.JPG

宿は四万温泉で一番小さい宿らしく、1日4組のみ。豪華な宿というわけじゃなくて、部屋がそれだけしかない。でもご主人手作りの露天風呂が川沿いにあって、小さいながらも気を使わずにのんびりできるいい宿だ。

残念ながら食事は期待できないけど、持ち込みはなんとなく許してもらえるので、今回は四合瓶を2本持ち込み、川の流れを見ながらのんびりと酔っぱらってきた。普段はあまりおしゃべりの時間もないけど、旅行中は相棒とも普段なかなか話せないこともゆっくりおしゃべりができるのがいい。次回は秋かなぁ。
タグ:四万温泉
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

minton

小さな温泉宿っていいですね。
ダムの下流辺りの宿でしょうか。
ブルーの色でダム湖も川も美しいところですね。
ゆっくりと話せるってありそうでないので、貴重なリフレッシュタイムになりましたね。
by minton (2018-04-24 19:44) 

川越

>minton 様
位置で言えばダムからずっと下がった辺りですが、奥にある橋のそば、以前は混浴の露天があり、今は足湯になった辺りにあります。小さな宿ですが、気楽な露天です。

普段一緒にいるのに、時間を気にしないでのんびりできるってのはなかなかないですよね。こんな旅行はそういう面では貴重な時間です。
by 川越 (2018-04-24 21:18) 

monopod

>今回は四合瓶を2本持ち込み、川の流れを見ながらのんびりと酔っぱらってきた

いいですね。至上の時間でもあります。
生活を噛みしめるっていう感じがいいです^^
by monopod (2018-04-24 22:22) 

川越

> monopodさま
久しぶりに二人でのんびりできました。
でも生活を楽しむんじゃなくて、嚙みしめるって感じかもしれませんね。
by 川越 (2018-04-25 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。