SSブログ

移住も楽じゃない? [田舎暮らし]

180831_150138.jpg

ここは自分が住むところから8キロほど離れた限界集落に立つ、古民家を改装した建物。オーナーは横浜のご夫婦だったと思うけど、春から秋までは喫茶店として土日に限って奥様が人を使ってオープンしている。

土曜日の早朝に自宅を出て日曜日の夜に帰る生活で、普段のお勤めがあるのに週末に田舎に来て喫茶店というのも大変だろう。いつかはここで暮らすつもりでいるとは思うけど、冬にはいないし週末のみの在宅では痛みも早いようだ。

喫茶店としての営業も4年目の今年でやめるらしく、なんとなく移住もやめて夏休みや冬休みだけの利用になるんじゃないだろうか。この家の値段も知っているけど、田舎暮らしを決めるのもなかなか難しいことだと思う。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

jet

コメント、先程気が付きました。
すみません、
どっしりと腰を据えて生活を楽しまれている御様子だと感じました。
パソコンのクラッシュのために、以前頂いたアドレスが分からなくなってしまいました。
お手数をかけますが、鍵コメで書き込んで頂ければありがたいです。
by jet (2018-09-01 00:35) 

川越

> jetさま
お〜っ、お久しぶりです。便りのないのは良い知らせとも言いますから、ブログはなくなっていないものの、更新がないので新天地で忙しいのだと思っていました。

久しぶりにブログも見ましたが、場所が変わってもいろいろあるようで、なんといって良いのやら。

もう北海道へ行って4年以上ですよね。また写真などもいろいろ見せていただくのを楽しみにしています。東京へは今でも時々出ているのでしょうか?久しぶりで、ついつい「教えて君」になりそうです。(^^;
by 川越 (2018-09-01 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。