SSブログ

秋の宮温泉 鷹の湯 [国内旅行]

DSC_0354-checker.jpg


今回の温泉旅行は初日に秋田まで行くのはちょっと疲れそうなので、途中山形のあつみ温泉で一泊。翌日は秋田の秋の宮温泉で一泊して帰ってきた。あつみ温泉もいい温泉だったけど、残念ながら混浴がないので二人でゆっくりとは行かずに残念。

でも秋田の鷹の湯は川沿いの露天、屋根のある半露天、内湯と混浴があり、いつものようにお酒を持ってぬるめの温泉で長湯を楽しんだ。川沿いの露天は今の時期だと少しぬるいけど、お湯から出なければ問題ないくらい。夜は足元が怖いので(明かりはあった)半露天で酒盛り。

宿泊客はそれなりにいたけどほとんど一緒になることはなくて、夜は気温が低いし、お年寄りが多かったので大方の客は内湯に入っていたようだ。おかげで夕方、食後、早朝と二人でのんびりできた。ここにもまたいつか行ってみたいものだ。


タグ:温泉
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

micro

混浴の露天風呂で酒盛りとは羨ましい限りです
混浴露天風呂には入った事がありますが酒盛りは初耳です。

by micro (2019-11-10 20:52) 

川越

> microさま
いつもありがとうございます。私たちは混浴の露天に入るときはいつもお酒持参です。本来は禁止なんでしょうけど、やっぱりお酒と温泉は一緒ですね。そのためにも長湯ができるぬるめの温泉が好みです。
by 川越 (2019-11-10 21:31) 

minton

これは最高の時期に最高の湯。
そして最高の相方様。
これ以上の最高はないですね。
by minton (2019-11-12 12:43) 

川越

> mintonさま
明日からは写真展ですね。毎年のお楽しみでしょうけど、大変そうです。

そうそう、この温泉はよかったですよ。もう一ついいのは、美味しい日本酒を持参というところです。おまけに「きのこや」という、マタギが食材を仕入れてくれる定食屋が最高です。また行ってみたいです。
by 川越 (2019-11-12 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。