SSブログ

とりあえず [薪ストーブ]

L9999948-checker.jpg

今月の1日にぎっくり腰をしてしまい、なかなか腰の痛みと頼りなさが消えずにいたけど、ついに今週は雪の予報が出てきてしまった。もう11月も後半になるのでいつ降り出してもおかしくはないけど、うちの裏でとっちらかっている丸太がまだほとんど手付かずで残っていた。

このまま雪と雨にさらしてしまってもいいけど、せっかくいただいた丸太なんで今日は頑張って薪割りして棚に積み上げた。腰は一抹の不安があるけど、いつも頭の隅に気になっていたものがだいぶ片付いたのは嬉しい。でもまだこの積んだ薪と同じくらいの量の薪割りをしなければならない。雪との競争になるけど、頑張らなければ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

minton

見事な薪の量ですね。
たくさんと思っていてもストーブは結構大食漢。いるんですよね。
僕は一部放置したまま風化しそうな木があります。
なんとかせねばと思っています。
いまは優先的に燃やしています。
by minton (2019-11-25 19:23) 

川越

> mintonさま
これで2ヶ月分くらいでしょうか、もう少しあるかな?よく見るとまだ輪切りにしただけのが残っているんですけどね。(^^;

でも来年の分はこれしかないので、この後本気で頑張らないといけません。とりあえず取りに行くところは概ね決めてあるんですけど、ぎっくり腰が完治しなくてやれません。

mintonさんは使う分がたくさんあっていいですね。薪ストーブの薪作りは頭を悩ませるほどではありませんが、かといってお気楽にしていられるほどでもなくて、それなりに気になりますね。
by 川越 (2019-11-25 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。