SSブログ

蚤の市 [道具]

L9999977-checker.jpg

今週末の日曜日の午後は地元に住み始めた移住者達がメインとなって、まつだい駅近くの生活活性化センターで蚤の市が開催されることになった。自分も「川越屋」として道具などを出すことになり、売りに出せるものを物色中。

薪割り用斧の大小、薪割り斧の頭だけ、荒砥から中砥石、仕上げ砥石たくさん、磨き用仕上げ砥石の粉末、昔の大鋸、尺8寸の大ノコ、柄の着いていない大〜小のノコギリ5枚、ノコギリの目立て用ヤスリ多数、目立て用金槌多数、金床用列車のレール1本、金槌2本、薪割り用クサビ2つ、木工用のハンドドリル2本、木工用平ヤスリ、半丸ヤスリ、小型の万力、古い背負子、それに道具や木、刃物に関わる書籍多数、ジャンパー、ベストなどアウトドアウエア数点などを用意した。

多分売れないとは思うけど、実は相棒と一緒にお酒も持ち込んで、仲間と親睦を図ろうという魂胆もある。もちろん売れればこずかいの足しになるので嬉しいけど、どうかなぁ。よそからの人が来てくれればいいんだけど。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 6

micro

こんな蚤の市ならぜひ行ってみたい
実際に見てみないと分らないけど何点か興味があります
一般に云うフリマとはかなり違った形態と思います
天気が良く、盛会を祈っています。
by micro (2020-01-14 12:18) 

川越

>micrさま
近くなら良かったんですけど、さすがに遠すぎますね。何か興味をひくものがあれば送りますが、何かありましたか?

今回の蚤の市は先月も有志がやったんですが、どうせならちゃんとやろうということになり、今回の運びとなりました。ピザ屋さんやコーヒー、カレー屋さんなども出てきますが、みんなよそから来た人ばかりです。

会場は室内なので天気は問題ないんですが、その分人目に触れにくいのが難点ですね。今年は雪がないので、外でもよかったかもしれませんが、事前にはわからないのが辛いところです。
by 川越 (2020-01-14 13:07) 

ヤマッピ

いつやるのかなぁと検索。
「蚤の市」「松代」「生活活性化センター」で検索したら、川越さんのブログに戻ってしまった。
by ヤマッピ (2020-01-15 02:22) 

川越

>ヤマッピさま
遅くまでご苦労様です。へへへ、出ないでしょう?自分でも検索してみましたが、出ませんでした。(^^; 「まつだい 生活活性化センター」だとセンターの場所が出ると思います。

やるのは今度の日曜日、時間は午後1時からだったと思います。4時までだったと思うので、わずか3時間ですけど、出店も10〜15くらいなので、充分かもしれません。第1位回なので、少しづつ増えていって、もう少し大きなイベントになるといいんですけどね。
by 川越 (2020-01-15 07:04) 

minton

僕なら買っちゃいます!
by minton (2020-01-15 09:09) 

川越

>mintonさま
多分ここの地域の人しか来ないので、売れないと思います。もし欲しいものがあれば言っていただければ送ります。(^^)/ あっ、値段交渉が必要ですね。蚤の市に出すようなものですから、高くはないと思うのですが。
by 川越 (2020-01-15 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。