SSブログ

明日はきこり [田舎暮らし]

L9990058-checker.jpg

明日は私たちが移住した時に色々お世話になった女性と一緒に、この木を切り倒す予定。大きさがわかりにくいけど、右下に見えるのが電信柱と思えば少し想像できるかも。

2本あるけど1本は後ろにあって見えない。枝がお互いに絡んでいて結構やっかい。でも概ねやばそうな枝は切ってあるので、多分大丈夫なはず。崖っぷちなんで足場が悪いので、気をつけるのはその点だけかな。二人でチェーンソーが使えるので、玉切りまで早いかもしれない。

今日は相棒と一緒の裏山に行って、今年初めての薪運び。初めてなので量は少し目。それでも相棒は15キロくらい、自分は20キロオーバー。ところが背負子を背負う時に腕を圧迫したようで、内出血でコブができた。我ながらあまりにあっけなく血管が切れて落ち込む。骨といい血管といい、ボロボロかも。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

minton

これは巨木です。倒すにしてもかなり腕がいりますね。
でもかなりの量の薪が手に入ります。いいなあ。
相方様も凄い量の薪を担ぎましたねえ。
by minton (2020-03-07 19:21) 

お名前(必須)

収穫の駄賃にしては、内出血は手痛いですね。
あれほどロードバイクで体を使っているのに・・・と思ってしまいます。

先ずは、お身体大切にしてください。


by お名前(必須) (2020-03-07 19:33) 

川越

> mintonさま
この木、太さはこの2本に絡んでいたもう1本と同じくらいなんでなんとかなるんですが、崖っぷちで足場が悪いので要注意です。今日は練習のつもりでチェーンソーで少し巻きをおろしてきました。怪我は怖いですからね。相棒はこちらに来た時にも手伝ってくれたんですが、その年は二人とも膝が壊れました。慣れない重さと慣れない地形のせいです。でも今日は確かに結構頑張ってくれました。
by 川越 (2020-03-07 19:39) 

川越

お二人目のコメントは誰だろう?
ここのところ急激に体が衰えた気がします。骨にしても血管にしてもだいぶガタがきているようです。困ったもんです。
by 川越 (2020-03-07 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。