SSブログ

今シーズン初の外へ [カメと爬虫類]

200408_120158.jpg

うちのカメ君、今日は天気もいいので外に出してみることにした。天気がいいとはいえ、どうも最近は冷え込むことも多くて、変温動物のカメ君には暑かったり寒かったりでちょっと過ごしにくい感じ。

でも外に出したらやっぱり太陽の力は絶大で、元気に歩き回って葉っぱを食べ散らかしている。元気にしているカメ君を見ていると、決して動きが鈍いってことはないんだけど、なぜか気持ちものんびりできる。特に葉っぱを一生懸命に食べているのを見るのが和むかも。
タグ:ヘルマン
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

minton

亀ちゃんて長生きだから、もしかしたら我が家にもマッチしそうだと、ふと思いました。

by minton (2020-04-10 19:53) 

川越

>mintonさま
リクガメの寿命は環境と食物次第ですが、ざっと100年くらいはあるそうです。有名なところではゾウガメなんかは150年以上という話もあります。こうなると自分だけでは面倒見切れないので、孫あたりにまでお世話にならないといけません。うちのはまだ15年くらいですから、私よりもずっと長生きになりそうです。
by 川越 (2020-04-10 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。