SSブログ

またしても雪 [田舎暮らし]

200410_071859.jpg

昨夜は雪の予報が的中して、隣の集落では3〜5センチくらいの積雪。うちのあたりでもスキー場の上は白く積もっている。でもいい加減雪は終わりにしてほしいなぁ。と書いているそばから外は霰となってしまった。今年の天候はあまり良くないのかもしれない。

桜もだいぶ開いてはきたけど、満開までは今しばらくかかりそう。今週末には花見ができるかと思ったけど、気温も上がらなそうで1週間先に持ち越しになりそうだ。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

minton

なかなかすっきりと春になりませんね。
こちらは山に行くくらいなのでしっかり春っぽくなっています。
カラマツと白樺の下に雪があったと思ったら大量のほうの葉っぱでした。^^
暖冬の割に春がしぶといですねえ。
by minton (2020-04-12 10:48) 

micro

昨夜から雨になっています
最近雨が降らなかったのですが、家に籠りますので新型コロナ対策には良いかも知れません
今月19日が穀雨なので1週間早く来た感じです
植えた花々が一斉に咲き始めました。
by micro (2020-04-12 16:10) 

川越

>mintonさま
今年は冬があんなだったんで、春や夏もおかしな天候になるんじゃないかと思っているんですが、どうなりますかね。それ以前にコロナの問題もありますし、どうしようもないので出来る範囲で対策するしかないんですけど、あまりに動かないと生活がままならないし。まあここはもともと人がいないので、あまり気にしなくてもいいとは思うんですが。(^^;
by 川越 (2020-04-12 19:23) 

川越

> microさま
そちらでは花も咲き始めて春爛漫なんでしょうね。こちらはやっと桜が開き始めたところで、風も冷たいです。でも来週には花見ができるかなと思っています。花見なんかしていたら非難轟々かなぁと不安になる部分もあるんですけど、二人きりだし大丈夫かな?都会では外を出歩いていると非難されることもあるようだし、うかつにせきばらいもできないようですから、精神的にも辛そうです。こういうところは田舎暮らしで良かったと思います。
by 川越 (2020-04-12 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。