SSブログ

天気が良いので薪を片付け [薪ストーブ]

200425_163816.jpg

今年はなぜか薪が集まってくる。今朝も電話で「薪いる?」ときたので場所を見てきた。少しうちから離れているけど、国道沿いで運び出しやすい。たぶんひと月分以上はあるので、本当に助かる。

その前に先日運び込まれたイチョウの木も片づけなければならない。それに前に切り倒した大木がまだ片付いていない。相棒が「薪割りしないの?」というので、早速二人で割ることにした。薪割りも数回斧を振ると体が熱くなるので、今日は日が傾き始めた頃からからやってみた。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

minton

薪が集まってくるなんて、なんて羨ましいなあ。
川越さんの人柄です。
僕は個人的にはないですが、地元の薪の会で少し梨をもらいました。
まだ放置してあります。やらねば!
by minton (2020-04-25 22:59) 

川越

>mintonさま
今年はなぜか薪が集まってくるので、嬉しいです。ここに持って来れば喜ばれると噂が立ったのかもしれません。ありがたいことです。でもその分巻きの処理に時間がかかりますが、贅沢な悩みですね。この時期ですし、自宅で頑張ります。
by 川越 (2020-04-26 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。